fc2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











今年の二月の「エロ坊主祭り」で上映し、当分上映はありませんと言っていた『痛快エロ坊主』の上映が決定いたしました!
しかも、あの「シネマ秘宝館」です。

ero330005aa_20191218005557c3e.jpg


『痛快エロ坊主』は2001年4月に阿佐ヶ谷アルス・ノーヴァという小屋で初公開したのですが、8ミリフィルム版は音が悪すぎ、最悪な形での公開となりました。スタッフ、役者一同に大変申し訳ないことをしたのですが、関係者一同、逆に自分を励ましてくれて、「アフレコしリニューアルして完璧版を作りましょう」と言ってくれたのです。その先頭を切ってくれたのが、助監督兼、出演者の斎藤浩一さんでした。

斎藤浩一さんはシネマ秘宝館というイベントをやられていて、「完璧版はシネマ秘宝館で是非、上映したい」とまで言ってくれました。
そして、デジタル音声で生まれ変わった『痛快エロ坊主』を「シネマ秘宝館18」でプレミア上映していただき、多くの方に喝采をいただきました。
それによって、2002年にはシネマ下北沢という映画館で30分の短編映画にも関わらず、レイトショー上映を果たし、劇場公開作品となりました。
そして、多くの自主映画人が『痛快エロ坊主』を気に入ってくれ、続編の『豪快エロ坊主』につなげることができました。

ちょっと長くなりましたが、そんな感じで『痛快エロ坊主』にとって「シネマ秘宝館」とは生まれた場所でもあるのです。
そんな「シネマ秘宝館」に19年ぶりに帰ってくることができました。
斎藤浩一さんはもう亡くなってしまって三年が経ちます。でも、きっと斎藤さんも一緒に笑って観てくれると思います。


『痛快エロ坊主』新春初笑いに是非、シネマ秘宝館で観てください。
他にも笑える作品ばかりです。
絶対に楽しめますので、1月12日はシネマ秘宝館へ。

77393615_796166314142171_2244360045565313024_n.jpg


「シネマ秘宝館74 お年玉大作戦!」

【日時】2020年1月12日(日)
12:00開場12:30開演(16時頃終了予定)
料金¥1000(飲食代別)当日のみ
【出演】林久子、他自主映画監督多数!! 

【場所】新宿ロフトプラスワン
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/134506

TEL 03-3205-6864

東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2

ゴジラヘッドを目印に、回れ右した先にあるビル(隣がコンビニ)のB2




コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2024. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.