FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











「突風!ミニパト隊」  2019年06月27日
はるか30年近く前、上京して初めて、ペーペーの制作部として参加した現場、Vシネマ「突風!ミニパト隊」。現場では副題の「アイキャッチジャンクション」がタイトルだったけど。

ミニパト隊


今をときめく三池崇史監督の初監督作品。Vシネマといっても当時は金かかってて、撮影も二週間ぐらいあったし、美術や車輌も結構金かけてた。当時人気のアイドル立花理佐主演で、高木ブーさんも出てたし。

もうお亡くなりになったけど、悪役でゾル大佐の宮口二郎さんが出てて、優しかった。
今ではお母さん役が板についてる中島ひろ子ちゃん(さん、かw)も明るく可愛くてスタッフに好かれていたし、「櫻の園」で日本アカデミー新人賞とか取った後なのに、俺らみたいなペーペーにも気さくに優しく話しかけてくれた。お菓子もくれたww

現場のことがまだよくわからず先輩スタッフには怒られてばかりだったけど、クランクアップ後、「現場のことはまだ全然ダメだけど、黙々と頑張っていた」とか「ダメな助監督でも監督やれば化けることもある」とか、褒めてんのか貶してるのかわからないが色々と先輩方からお言葉を頂いた。
なんだかんだ言っても懐かしい作品。


コメント


数年前、CSで拝見して、何だか嬉しいような、エンディングテロップで名前を拝見して誇らしいような、不思議な思いに駈られました。

そんなファン気分の抜けない私ですが、未だ“アマチュアムービー”を続けています(;^_^A

2019/06/27 | URL | T
編集



●Tさんへ

おお、見て頂いたのですね。ありがとうございます。
下っ端だけど、テロップ出てましたね。笑

ファン気分? ンンン? どなただろう?
お会いしたことありますか?

自分も基本アマチュア映画ですよ。
まあ今や、予算の違いこそあれ、プロもアマもないとは思ってます。
面白い映画と面白くない映画があるのみw
お互い作り続けましょう。

2019/06/27 | URL | 髙橋亨
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2019. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.