FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











6月1日(土)池袋GEKIBAにて開催されるB.Dash-(マイナス)ごった煮上映会にて自分の監督作品『サソリ座の怪人』が上映されます。
この作品は映像演技藩「空集合」製作の作品で、監督として呼ばれ、演出した映画でいつものシネマ愚連隊作品とは違い、若干シリアス系です。

sasori.jpg


稲葉奇一朗監督と栗林賢司監督に推薦文を頂きました。
ありがとうございます。


「必殺へのオマージュが充満しているように感じた。それを人生に疲れきった、家族にも見放された勤め人のオヤジが果たすのが痛快。基本はシリアスなのだけど、クライマックスはやはりエンターテイメント的にしっかり盛り上がるのはさすがです」
                 ーーー 稲葉奇一朗監督


「嘗て優秀な銀行マンだった中年男の悲劇を描いたクライム・ストーリー。アップテンポな展開は小気味好い。あえて劇伴を使わない実験性や鏡を用いた心象表現も効果的。唐突な幕引きは高橋亨監督が愛してやまない「Gメン'75」のオマージュである」
                   ーーー栗林賢司監督




6月1日(土)
会場:池袋GEKIBA
開場12時30分 開映13時
料金1000円

コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.