FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











『荒野のスキンヘッド』上映週間終了いたしました。
わざわざ時間を割いてこの映画を観るために野方まで足を運んでくださった皆様に感謝いたします。

56611666_1836016056502816_5559093977870761984_n.jpg


25、6年前の作品です。
当時は8ミリ映画でエンタメ系をちゃんと撮る自主映画監督も少なく、8ミリといえば、実験映画かカルト映画か自分探し映画が多かった中、フィルムにこだわり、アクションにこだわり、当時の仲間と必死になって作り上げた作品でした。

今時のように自主で劇場公開など、夢のまた夢の時代。劇場公開したけりゃ、16ミリで撮れという時代でした。
しかし、16ミリで撮れる金などなく、ガムシャラに8ミリで撮ってた。
その後、16ミリ映画を撮るも、トラブル続出で完成に至らなかったり、8ミリだけど、『痛快エロ坊主』で劇場公開できたり、仕事でDVテープで『餓鬼ハンター』撮らせてもらって劇場公開できたりしたわけですが、当時はとにかく「面白い映画を作りたい」という考えしかなかった。
でも、今観ると8ミリフィルム ってほんと、画質、音響、荒すぎてクオリティ低いよね。内容云々より、荒い映像・音響にストレス感じちゃって楽しめない人もいるかもとヒヤヒヤでした。

でも、今回観てくださった皆様には、当時のパワー、エネルギーを映画から感じ取ってもらえ、「面白かった」と言ってもらえたので本当に良かった。そう言ってもらえるのが何よりも嬉しい。ありがとうございました。



そして、やっぱり、最後は新作の話になるよね。
最近の映画作りは機材もよくなってて、編集も楽だし、撮るだけでもクオリティ高い映像になっていいよね。とか、ほざいてばかりいないで、まだまだおっさんも頑張らねば。そして、クオリティもだけど、「面白い映画」を目指さねばね。日々、精進。



コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.