FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











生は初体験  2017年08月14日
生は初体験ーー
やる前はどうなることかとそれなりに緊張もしていたが、やってみると意外とスルッとうまくできて気持ちよかった。ああ楽しかったww

先日、webの生番組のフロアディレクターを初体験して来た。
フロアと言っても地上波みたいにインカムつけて上の指示で進行するADとは違って一人ディレクターなのでまあ、気は楽っちゃ楽だが、その反面責任は重い。

若い頃だったら、映画以外の映像仕事は受けなかったんだけど、40前後頃から、ディレクター仕事にしろ、脚本仕事にしろ、なんでもやって挑戦してやろうって感じに変わって来てたのだが、さすがに自分が生番組のフロアディレクターなんぞやるとは思わなかったわい。
いやいや、愚連隊のキチガイB級映画監督にこんな仕事ふる人間も相当なツワモノだがなww

元来、ロケで材料集めて、編集でごまかす…いやいや、素敵に仕上げるというディレクションしかしてこなかったので生番組仕切るディレクションなんて出来んのかよ、と思ってたけど、意外に楽しくできた。よかった。よかった。
取り敢えずは大失敗をやらかすということもなく、終えれたのは本当はツワモノがヘルプサポートで入ってくれてたおかげ。感謝。

映画以外のお仕事は色々と守秘義務とか細かくあるやつも多いので、愚連隊ブログとかには書かないようにはしてるんだけど、さすがに生は初体験だったので書いてみた。まあ、これぐらいええやろ。

次やればもっと上手くこなせる気がしてるw
何事も場数やな。
まあ、もう呼ばれないかな 笑
番組ぐちゃぐちゃにして弁当だけ食って帰りやがったディレクターとして伝説に残るってのも悪くなかったんだけどw

今頃、紹介してくれたツワモノがエライ人に怒られてなきゃいいけどねwww




コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.