B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











鬼だ、キチガイだ、低脳だ、極悪だ、と言われ続けて何十年ww
まあ、嫌われてナンボの世界。
もちろん、人に嫌われるよりは好かれた方がいいに決まってる。
できれば、みんなに好かれたい、なんて考える時もある…
そんな時は先人のありがたいお言葉に救われる。


「十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。だからといって十人が十人ともよくいう奴、これも善人とは違う。真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である」孔子

「百人のうち九十九人に誉めらるるは、善き者にあらず」武田信玄

「われわれに関する他人の悪評は、しばしば本当は我々に当てられているのではなく、まったく別の理由から出る腹立ちや不機嫌の表明なのである」ニーチェ


嫌われることを恐れていたら、何もできないし、言えないし、行動できない。
まあ、敵を作ってしまうタイプなのかもしれない 笑
たまにあまり知らない人からも嫌われてることもあるからねw
ま、言いたい奴には言わせとけ。

人は関係ない。結局は己自身との闘い。
人にどう思われようが、どう言われようが、関係ない。信じてくれるわずかな仲間と自分に確信があれば…




コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.