昨日は、いつもお世話になっている映画製作団体「電丼」さんのアイドル映画「0点スタンプ!」(古川達郎監督作品)が1日限定で劇場公開されるということなので千葉のイオンシネマユーカリが丘まで観に行ってきた。

自主製作自主配給の自主映画を劇場公開まで持って行くことはやってきた自分が言うのもなんだが、並大抵のことではない。大手資本で当たり前のように劇場公開している作り手にはわからない苦労がたくさんある。しかし、映画の作り手としては、やはり、「劇場で流したい、映画館で上映したい」と思う気持ちはあるよね。
電丼の古川監督も悲願の劇場公開を果たせて満足そうだった。


たくさん、お客さんも入ってて、劇場側からも「またお願いします」と言われたそうだから、凄いの一言。
古川監督、本当におめでとうございました。
また、今作はシネマ愚連隊でもおなじみの森本浩さんもメインで出演。
いぶし銀の良い演技魅せてくれました。

「0点スタンプ!」はこれから色々な映画祭や上映イベントなどで上映されるようなので、古川達郎監督のFBなどチェックしてね。
https://www.facebook.com/tatsuro.furukawa.75