FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











追悼 おいちゃん  2017年05月01日
おいちゃんが亡くなった。
週末は伯父死去のため、帰省していた。

おいちゃんは明るく楽しい人だったが、十年ぐらい前に脳が萎縮して行くという10万人に一人という難病にかかり、最後は寝たきりとなってしまった。
おいちゃんのことは七年前にもブログに書いたが、(http://gurentai.blog11.fc2.com/blog-entry-1087.html)、子供の頃、よく遊びにも連れて行ってもらったし、大人になってからも帰省したときラーメン食いに連れて行ってもらったり、一緒に温泉に行ったりもした。

スーパーカーショー

しかし、ここ五年ぐらいは会いに行っても寝たきりで目ぐらいしか動いてないといった感じで、こちらのことを認識しているのかさえもわからない状態になっていた。
正直、亡くなったと聞いても、悲しみよりも、「よく長いこと戦った。お疲れ様。もうゆっくり休んでください」という気持ちの方が強い。
ただ、残念なのは、大人になってから帰省しても、二十代三十代は友達とつるんでばかりであまり会うことがなく、四十代になって、やっと、一緒にラーメンに行ったり温泉行ったり、酒を飲んだりし出した矢先に寝たきりになってしまったということ。もう少し、男同士、酒を飲んでゆっくり話したかったな。

いつかこんな日が来るとわかってはいても、遺体となり、遺骨となってしまうとやっぱり、寂しいものだね…
おいちゃん。お疲れ様でした。今までありがとう。あの世で、また会おう。合掌。

おいちゃん


コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.