FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











有事に備える心構え  2017年04月15日
昨日は熊本地震から一年。いつまた他の土地でも大きな地震が起きるとも限らない。
東京だってそうだ。その準備、心構えはいつでもしておかねばならない…



また地震とは違うが、ここ最近、北朝鮮関連でにわかに騒がしくなって来た。
アメリカの大統領がトランプ氏になったということもあるのだろうが、ここまで緊張が高まって来たのは近年ないんじゃないかな。
さすがに北朝鮮がいきなり核兵器を日本にぶち込んで来るとか、アメリカが先制攻撃をするなんてこともあるとは思えんが、いつものごとく、北朝鮮が日本海にミサイル飛ばしたり、核実験でもしようもんなら、今度はアメリカも攻撃するやもしれん。
そうなれば、朝鮮戦争だ。
今回は日本も高みの見物で朝鮮特需なんて言ってられない。北のミサイルは日本本土まで飛ばせるようになって来てるんだから、米軍基地のある日本は確実に攻撃を受ける。
そうなれば自衛隊も「シン・ゴジラ」じゃないが、初の防衛出動ということになるだろう。

もちろん、煽るつもりもないし、「だから軍事大国にしろ」とか言うつもりもないし、はたまた、「他国の民族を殺せ」とか、差別する、なんてことは絶対にあってはならない。
しかし、いつ何時、有事になるかもしれない。地震と同じく、それは準備しておかないとね。
準備って言っても何ができるって訳ではないけど、いつ起きても、慌てず、騒がず、冷静に対処できる心構えは常に持っていたいと言うこと。起きる前は「起きるわけないじゃ〜ん」と笑ってる人に限って実際、事が起きると慌てふためく人が多いのが日本人だからw

でも、ホント戦争にはならないでほしいよね。バカやれる雰囲気じゃなくなったら困るからねw 愚連隊としては。
「考えすぎだよ」「戦争なんて起こるわけないじゃん」「やっぱり、戦争ならなかったじゃん」と笑われてバカにされるぐらい平和呆けニッボンが続いてほしいな 笑



コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.