FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











また寒くなった。
寒いと家から出たくなくなるね。

しかし家には悪魔が取り憑いているらしく家にいては何もしなくなるので--気がついたらやらなければならないことと別なことをやらされてしまったり、いつのまにか催眠にかけられて眠らされていたりするのでw--とりあえずマックを持ってマックへ。

ここのところ毎日毎日、マックで孤独にパソコン作業。
しかし、考えたら、映画や映像作りの大半はほとんどひとり作業だよね。昔は脚本づくりや編集・仕上げはスタッフとワイワイ言いながらやったもんだけど、最近は、特に我々のような超低予算の映画監督や映像Dの場合はほとんどがひとり作業。まあ、パソコン一つあればそこそこはひとりでもできちゃうようになったってのもあるわけだけど。

小説家の先生や漫画家の先生、脚本家の先生なんかずっと毎日孤独な作業してるわけで、ホント、尊敬するわ。
自分はそれが苦手で人と仕事したいタイプなので映画を始めたつもりだったけど、結局は撮影以外はひとり作業が多くなってきたね。
ひとり作業。立ち上がりはすごく遅い。でも、やり始めると集中してコンつめちゃう方なんだけど、さすがに年取ってきて、パソコン作業も長時間やってると目や腰(背中)がすぐ痛くなってくるようになってきた。
マックの椅子より、まだ、うちの椅子の方がいいので、ちゃんと自宅で作業できるように悪魔祓いしないとなw




コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.