FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











お元気ですか?  2016年10月17日
いつもお世話になっている森本浩さんが出演している「お元気ですか?」という映画を渋谷ユーロスペースへ観に行く。

T0021234q.jpg

生きる希望を失った女性がかつての知人や友人10人に最期の電話をかけるというストーリー。
室賀厚監督が製作も兼任されている自主製作作品で森本さんはもちろんスタッフキャスト一丸となって宣伝していたので公開を楽しみにしていた。
森本さんの役は悪役というか嫌われ役というか、いつもの優しい森本さんとは違う冷たい演技でなかなか良かった。
別な一面を観れた。

652233_bd36e3cc4f814405aa9a8a087014589b.jpg


映画の中で主人公が何年ぶりかの知人友人に電話をかけるのだけど、自分も劇場で15、6年ぶりに脚本家の柏原寛司先生にお会いした。柏原先生は今作に特別協力されているよう。映画さながらの「お元気ですか?」の再会だった 笑
ご挨拶したら、最初、「誰?」て感じだったけど、急に「高橋って…あ、あの自主映画の雄と言われた高橋監督!? エロ坊主の」と言われ、「最近どうしてるの? 撮ってないの? 撮りなよ。あの頃、自主映画で唯一、プログラムピクチャーを作って頑張ってた男なんだからさ」と、余りあるお言葉をいただいた。
覚えてもらって頂けただけでも光栄なのに、勿体無いお言葉まで頂いて、恐縮しきり。
でも、やっぱり、嬉しかったな。
パワーもらった。ありがとうございました。



「お元気ですか?」
渋谷ユーロスペース
上映時間21:10~22:45
入場料金一般1500円
10月15日〜28日まで。


コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.