FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











4DX  2016年03月17日
映画館好きだけど、3D映画は実はあまり好きじゃない。
二次元映像で立体を感じたいね、映画ってものは!



なんて、偉そうに言ってたけど、4DXやMX4Dは最高やねwwww
まあ、もともとジェットコースターやアトラクション好きってのはあるけど、椅子が動いたり、水がかかってきたら、笑えて楽しくなる。
昔、映画館ではないけど、新宿に、宇宙船に乗ってるみたいな感じで宇宙空間の映像を見て椅子が揺れるアトラクションシアターがあったんだけど、たまに行ってた。しかし、それが普通のハリウッド映画でこんなのができる時代になろうとは。

特にとしまえんで観た「マッドマックス」は全編4DX効果を楽しめる感じで最高だったなあ。
煙、水吹きまくりやしw
匂いは新宿で観た「ジュラシックワールド」MX4Dの方が、砂の匂いがすごかったかな。

まあ、どちらも先に通常版を観てから行ってるので多少、字幕ぶっ飛ばしてもいいってはあるけど、初見なら吹き替え版の方が理解しやすいのかも。
俺は初見は通常字幕版と決めてるけど、面白かったら、4Dに行くって感じかな。

3Dだけのはいまだあまり興味ないけど、4Dは映画興行の新機軸やと思うよ、ホント 笑
まあ、内容にもよるけどね。







コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.