FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











体育会系  2015年06月03日
日雇い関係で「昨日、稽古終わりで朝まで飲んで、だりぃ〜」「やってられねえよな。早く帰りて〜」みたいなことを仲間と話してる男がいて、ああ、役者なんだ。でも、ああいう奴と一緒に日雇い仕事したら、結構こき使われちゃうんだよなあ(笑)なんて思いながら顔をよく見たら知り合いの役者だったw

向こうも自分に気づいたみたいで、「か、監督、お久しぶりです!」って急にシャンとして礼儀正しい人間に変わって、笑った 爆
いや、そいつは真面目でいい役者なんで裏表があるとかじゃないんだけど、仲間と話してる時との変わりようがあまりにも違い過ぎて笑った。
監督だからって、そんな気を使わなくてもいいんだよw

元々、上下関係の厳しい劇団の役者だったんで、凄く礼儀正しい。
思い出したけど、現場でも先輩が座らないと座らないし、コーヒーも運んでたりしたし、ヤクザかよって、思ったぐらい大変そうだったなあ 笑
そういえば、ああいう体育会系の役者最近あまり見てないな。昔は芸能界って上下関係厳しかったよね。
最近は違うんかな。もちろん、それがいいとは言わないけど、先輩に対する敬意、礼節は大切だと思うけどな。

彼は愚連隊の映画も現場も本当に気に入ってくれてたので、久々会えて嬉しかったけど、監督でなく、ただの日雇いおっさんとして出会ってたら、こき使われてたのかもと、ちょっと、ビビった 爆。




コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.