FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











特殊造型  2014年11月07日
今回の新作のポイントの一つは特殊造型が必要となるということ。
いままでお面のようなものを作ってもらったり、特殊メイクで貼り合わせるようなものは作ってもらったことはあるが、今回のような本格的な特殊造型は初となる(『快傑ドバット』は色紙だったからね~ 爆)。

予算の都合上、低予算かつ、愚連隊流の臨機応変に耐えうる人で造型をお願いできる人がいないものかと考えていたら、昔っからシネマ愚連隊のファンの方でご自身も自主映画でアクション映画を撮られたりしていて、また特殊造型にもかなりくわしいある方が思い浮かんだ。

マイミクなのでwwx早速、連絡。
今回の企画についてお話すると賛同して頂ける。
そして、打ち合わせという名の飲み(笑)。
企画書とプロットを読んでいただき、造型の方向性をお話しする。
デザインと造型を正式に引き受けて頂けた。

いやあ、しかし、それにしても、ホント愚連隊のこと昔っからファンでいてくれてびっくり。
大好きだと言ってくれる『餓鬼ハンター』はもちろんのこと、『激突大パニック』や『痛快エロ坊主』、『恐怖奇形人形』などなどほとんど観てくれてるんじゃないかという勢い。
驚いたのがテレビ東京で撮った深夜短編ドラマ『BAD』のことまで知っていてくれて、「あれも大好きなんですよ」と言ってくれた。そして、処女作『快傑ドバット』の話までしてくれるんだから、もう感謝しかないね。

また一人、凄い仲間がチームに加わった。







コメント

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2021. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.