FC2ブログ
B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











2018年11月
手帳のこと。  2018年11月01日
気がついたら11月。毎年毎年あっという間だね。
まあ、去年の今頃は、BARをやってるとは思ってもいなかったけど…


そして手帳の季節 笑
来年の手帳を購入。

「スマホがあるんだから手帳などいらんだろう」という方もおられるだろうが、ちょっとしたメモを取るにはやはり手帳が最適。

しかし、最近、メモをする癖がなくなりつつある。
スケジュールだけならスマホでいい気もするけど、ここはやはり、アイデアなども含め、手帳にメモする習慣を取り戻さねば。
と、いうことで、今まで使っていた能率手帳ライツ2からライツ3に変更してみる。

KIMG2315.jpg


ライツ2だと週間スケジュールページとメモページが分かれているので、週間スケジュールページにもメモ欄があるライツ3の方が、メモする習慣も戻るのではないかと(週間と習慣の洒落でなくw)、来年はライツ3にしてみた。


●ライツ2
KIMG2317.jpg

●ライツ3
KIMG2318.jpg


でもやはりライツ2の方が良かったかも。ライツ3、スケジュール欄が狭すぎるわ。
アイデアをメモしないのを手帳のせいにしちゃいかんなw
調べたら1999年からずっとライツ2を使ってた。
再来年はライツ2に戻すかな 笑
鬼が笑うわww


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2018. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.