B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











カテゴリ別ログ_B級グルメ
ヨーロッパ公演のお土産ということで世界的スター赤星先生から頂戴いたしました、日清のカップヌードルww

KIMG1235.jpg


容器が発泡スチロール系のじゃなく硬いプラスチックで熱湯入れて手で持つとちょっと熱かったw
外人は器を手で持って食べないからいいのかな。

麺は短い。フォークですくって食べるためか?

スープは、薄味。化学調味料やコショウが入ってない感じ。確か、ヨーロッパでは化学調味料は禁止だったかな。
謎肉も少なく、ミックスベジタブルが入ってた。
健康にはいいのかもw


大盛りもりそば  2017年05月19日
暑いので、嵯峨谷のもりそば。
ここの蕎麦は温かいのははっきり言ってあまり旨いとは思わないが、もりそばはイケる!!
暑くなってきたら、嵯峨谷行く率が増えるね。
蕎麦湯も飲み放題だし、グラスビールも150円だしw

KIMG0815.jpg

大盛りもりそば。さすがに二枚盛りは多いので辞めといたww



最近は、家系やら喜多方に浮気してたので、久々の沼袋「ごたる」。
やっぱり、なんだかんだ言っても九州系豚骨がしっくりくるね。

KIMG0811.jpg

でも、ラーメンライスはほどほどにしとらんと、腹出るわww



70%  2017年04月27日
最近食べてるチョコレートは70%のヤツだw
80%とか90%とかも食べたけど、食べれたもんじゃなかった。
だが、この70%はなかなかいける。

KIMG0794.jpg

多少、糖質制限になるのかな。
ま、食いすぎたら同じだけどなwwww




悲願のチャーシューめん  2017年04月21日
若い頃からよく行っていた喜多方ラーメン坂内。
チャーシューめんをいつか頼んでやろうと思いつつ、なかなか頼まず二十数年ww
やっと、悲願のチャーシューめん頼んだ 笑

KIMG0785.jpg

この、麺もスープも見えんくらいのチャーシュー贅沢だよねw
ここのチャーシューがまた美味いんだ。
それが食っても食ってもなかなか減らず。何枚入ってんだよw

悲願のチャーシューめん、完食。
正直、多すぎたw 普通のラーメンでも坂内の場合は5枚くらい入ってるので全然それでいいんだけど、ま、悲願だったんでね。一度くらいはね 笑

あ、そうそう。それから、ここの炙りチャーシュー丼も美味いよ。
チャーシューめんより、炙りチャーシュー丼のチャーシューの方が炙ってあるし、タレもかかってるしで、絶品。



魂心家  2017年04月11日
寒いので、ラーメン。
家系「魂心家」。
醤油豚骨、塩豚骨、選べるところはあるが、ここは、味噌豚骨も限定であったので、味噌豚骨にしてみる。



なかなか旨かった。


茜一刻者  2017年04月08日
愚連隊ファンの方に頂いた「茜一刻者」。
いつも応援感謝です。
「一刻者」とも「茜霧島」ともまた違う変わった焼酎。
味わってたら、どんどん飲めるので危険ww

KIMG0759.jpg


ちゃぽん作る。  2017年03月06日
まだまだ寒いのでちゃんぽん作る。

KIMG0615.jpg
KIMG0613.jpg

スープは麺に付いてるやつなので美味かった。
あと海老、たこ、いか、があれば完璧だったな 笑



我がふるさとの郷土料理  2017年03月03日
我が、ふるさと下関の郷土料理、瓦そば。
茶そばを焼いてつゆにつけて食うという他では見ない蕎麦だが、これがなかなか美味いのだ。
熱々の瓦に載ってることから瓦そばという。
愚連隊ブログにも何度か登場しているので愚連隊ブログを昔から見てる人は知ってるかな。

瓦そば


そんな瓦そば。なんでも最近、人気テレビドラマで紹介されたとかで人気急上昇らしい 笑
下関の本場の店で食った方が美味いのは当然だが、家でも作れる。
下関では家でも作る。瓦はないのでフライバンとかホットプレートとかで。
発祥の店「たかせ」からも出てるお土産用とかだと簡単。つゆが付属で付いてるのでね。

KIMG0612.jpg

KIMG0608.jpg

なかなか美味く出来た。
ま、本場には敵わんけどね 笑


壱角家の日  2017年03月01日
毎月一日は映画の日(サービスデー)だけど、壱角家の日でもあるらしい 笑

KIMG0595.jpg

壱角家は大手企業がやってる家系チェーン店でスープは工場(セントラルキッチン)で作られてるようだけど、ここのスープは結構好き。
一日は「壱角家の日」だそうで、普段730円のラーメン並が500円だった(ライス無料付き)。

壱角家の日

あったまった〜満足。


晩酌  2017年02月18日
最近はあまり、家飲みはしていない。
でもたまに飲みたい夜もある。

KIMG0566.jpg

本格焼酎(乙類)黒霧島とエビスビール。
甲類焼酎や発泡酒ではないよ。
たまになので贅沢。
ま、たまには、ね 笑



武道家  2017年02月13日
最近は金もあまりないし、腹も出てきたしで、家系は自粛してたんだけど、ひさびさの家系。
しかも、濃厚ドロドロ武道家。

KIMG0562.jpg

やっぱり美味かった。
15時までライス無料。食うよね〜ww


ビターチョコレート  2017年01月27日
チョコレートばかり食ってる。
おやつは基本、ローソン100のビターチョコレートww

KIMG0587.jpg
朝ラー  2016年11月16日
家系「武蔵家」中野本店で現在、朝ラー開催中。
朝7時ごろから11時まで通常700円のラーメンが500円。
11時ちょい前に入ってちょい早めの昼飯。

KIMG0284.jpg

いつもより200円も安いんで味玉100円つけちゃったww
そして、もちろんライスも無料。
家系は腹持ちいいんで夜まで充分持つ。ていうか、腹ぱんぱんwwww

朝ラーは11月下旬まで。




白猿  2016年10月24日
ワイン酵母を使った麦焼酎「白猿」

KIMG0237.jpg

さすが、ワイン酵母を使ってるだけある。いい香りが鼻を抜ける。
飲みやすくて、飲みすぎるわ!!ww
ああ、呑んだくれ人生www


涼しくなってきたので、いよいよラーメンの季節。
沼袋、ごたる。

ごたる
KIMG0193.jpg

安定の細麺豚骨 笑


そして、ここの高菜が抜群に美味い。
半ライスとともに。

KIMG0195.jpg

旨っ。最高!



シン・サンマ  2016年10月02日
秋の恒例。シン・サンマw
遅めの初物。

シンサンマ

多少安くはなってはきたがまだまだ高い。
小ぶりで本体価格120円。
五、六年前だと税込98円とかで売ってたのに 笑。




秋はもうすぐ  2016年08月28日
近所のスーパー(サカガミ)に普通に売ってた茜霧島w
ちょいお高めだったけど購入。

KIMG0101.jpg

珍しい香り。赤霧よりこっちの方が好きかな。
今夜は涼しく秋の気配を感じる。秋はもうすぐ。




氷菓  2016年08月26日
暑いので氷菓ばかり食っている。

KIMG0100.jpg


こんにゃく冷麺  2016年08月15日
暑いので100円ローソンで買ってきた「こんにゃく冷麺」を食べる。

KIMG0087.jpg
KIMG0092.jpg

カロリーも少ないが、量も少なかったww
ダイエットにはいいんかな。



夏はロックで。  2016年08月12日
福岡在住の脚本家、井上たかしさんから頂いた「天孫降臨・黒」。

KIMG0076.jpg

癖のない味。飲みやすい。
夏はビールもいいけど、焼酎ロックもいい。


くそ暑いので、ついにマルちゃん正麺冷やし中華を作る。
まるで生麺ww

KIMG0034.jpg
KIMG0074.jpg

やっぱり、夏の昼はソーメンか冷やし中華だね!!



涼しいので、ラーメン。
最近は家系ばかり行っていたので、久々の九州系豚骨ラーメン、「ごたる」。


KIMG0038.jpg

黒マー油入りで熊本風ラーメン。
震災復興。熊本に思いを馳せていただく。
バリかた。美味い。
やっぱ、豚骨やの。





冷やし中華始めました。  2016年07月19日
暑いので冷やし中華。

KIMG0023.jpg

100円ローソンの生麺二食入り108円シリーズ。

IMG_0813_1.jpg

安くて美味いが、生麺なので保存がきかず、二食すぐ食べねばならないのが難点。


と、いうことで、買ってきた。
これなら保存きく。値段もそう変わらず、ほぼ生麺。
次回はこれだ 笑



KIMG0034.jpg



家系三昧  2016年06月30日
ちょいと涼しいと家系三昧。


●ラーメン花月の期間限定家系ラーメン「藤崎家」

豚骨醤油なので、まずくはないけど、スープが薄かった。
家系はもっと濃かったり、クリーミーだったり、のイメージ。

KIMG0771.jpg




●練馬「ど根性家」

前に行った「できすぎ家」が潰れて、また家系ラーメンの店が出来ていた。
隣に家系チェーンの人気店「練馬商店」があるので大変だろうな。
しかし家系で500円というのは破格。しかも18時まではライス食べ放題。
スープはこちらも薄め。関係ないけど、チャーハンが鉄鍋に入れられててうまそうだった。

KIMG0772.jpg




●中野「武蔵家」

やはり、自分的にはこちらの家系が一番かな。何度か行ったけどブレない。
「武道家」の方も駅からも近く、美味いし、スープの粘度もすごいけど、ちょっと濃すぎるからね。
「武蔵家」の方がラーメンらしい 笑。
地下鉄の新中野の駅のすぐ近くなので中野駅からはチト遠い。自転車じゃないといかないけどね。

KIMG0640.jpg



牛皿一丁  2016年06月23日
吉野家がやってる牛皿専門店「牛皿一丁」。
キャンペーンで200円安かったので別撰という金の皿に入った肉が一枚付いてる「重ね牛皿御膳三枚盛り」というヤツを頼む。

sara.jpg
KIMG0788.jpg

やっぱり別撰の肉は美味い。卵も頼んで卵につけて食えばよかった。
でも、普段だと値段はそこそこいい値段 笑



黒伊佐錦  2016年06月19日
これも飲みやすい。
そして安い。 笑
安くて美味いのはいいね。

KIMG0781.jpg


持ち帰り専門  2016年06月14日
豊玉にある持ち帰り専門の焼き鳥屋「関口屋」。
映画に行った帰りなどにたまに買って帰る。

640x640_rect_22781670.jpg
KIMG0768.jpg

一本78円。家飲みのつまみには最高w





復興  2016年06月09日
熊本の蔵元、山都酒造の芋焼酎「復興」。

KIMG0763.jpg

被災地の西原村・益城町の芋を100%使用してるそうで、 売上金の一部は義援金として寄付されるそうです。
早速ポチって飲む。
結構、癖のある味だが、被災地の復興を祈って…


http://item.rakuten.co.jp/sakeichiba/hukkou900/



ラーメンきちがい  2016年06月04日
最近は映画観賞とラーメンで破産するんではないかと思うぐらい、映画館とラーメン屋に行ってるw
ラーメンはほとんどが家系だけどね。
やっぱり、豚骨醤油ってのが体に合うのかな 笑
でも、いつもラーメンライスなので太るよね〜



①今年出来た近所で一番近い家系ラーメン「春樹」
ライス無料食べ放題という大盤振る舞いな無茶なサービスあり。
行っちゃうよね〜 そして、太るよね〜ww

KIMG0656.jpg



⓶近所で一番近いラーメン屋「無鉄砲」
家系ではないが豚骨醤油の結構有名店。見た目は濃い目だけどそうでもない。
ちょっと味にインパクトない感じだったけど辛子高菜を投入するとなかなかうまくなった。

KIMG0728.jpg



⓷高円寺「せい家」
家系にしては珍しく太麺と細麺を選べる店。細麺に関しては替え玉もあり。
値段も安く一杯500円。家系では破格。

KIMG0667.jpg



④練馬「練馬商店」
スープはセントラルキッチンで作る系のチェーン店だと思うんだけど、スープがクリーミーでうまい。
美味けりゃええやん。

KIMG0735.jpg



⑤中野「武道家」
かなりの濃厚スープ。ライス50円食べ放題(15時までは無料)w
濃いとは言っても辛いとかではなく粘度がすごい。
スープというよりはタレww
でも、美味くて癖になる味。

KIMG0749.jpg




このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.