B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











カテゴリ別ログ_'14九州うまかもん暴れ旅
九州うまかもん暴れ旅①  2014年07月06日
1日の夜に深夜バスに乗って15時間w
2日の正午に博多に着く。

2014070600113019f.jpg


まずは15時間の疲れを癒しに、のんびり、温泉へ。
八百冶の湯というホテルの中にある日帰り温泉。
ジャグジーも露天もない浴槽だけの温泉だが、ただの湯よりは温泉かなとちょい大人ぶって温泉を選んでみた。
疲れは吹っ飛んだぜ。



夜にはSNSでお世話になっている九州在住のお友達たちと再会し、酒盛り。
ちょいとおしゃれな感じの居酒屋。
普段食べられないようなものを頂く。さすが、うまかもんw

オマール海老の活け造り

20140706000946ad6.jpg


牛肉のせいろ蒸し

201407060009476a1.jpg


まじゃくの素揚げ

201407060009447c7.jpg


海老は動いてるし、牛肉美味いし、まじゃく最高!
まじゃくは有明海で獲れるシャコみたいなヤツで、柔らかくてムチャ旨かった。
九州最高!
酒が進むぜ。


博多の夜はまだ続く… 笑








九州うまかもん暴れ旅②  2014年07月07日
九州うまかもん暴れ旅①の続き。



博多の二次会はもちろん、屋台。

10301442_922114544481585_8925325610821468186_n.jpg

豚足に焼きラーメン。酒が進む。

NCM_0631.jpg
NCM_0633.jpg

うまか~ww




夜も更け、その日は博多駅前にあるキャビナス福岡に宿泊。
カプセルもあるがサウナ付き仮眠室で充分。

page_ttl.jpg

いやいや、ここの風呂がまた最高でした。
ジャグジーはもちろん、露天が凄過ぎた。
ビルの屋上にあるんだけど、夜は最高のロケーションでした。
これで2300円ぐらいで宿泊できるんだから、天国。
なんだかんだで温泉よりもこっちのほうがリラクゼーション効果もあり身体にもいいんじゃなかろうかと思ってしまったよ、やはりww



そして、次の日はラーメンを食いに長浜へ。
やはり、福岡に来たら、ここのラーメンは絶対に食べておかんとね。
5年ぶり。「元祖 長浜屋」。
道路の拡張とやらでちょっと店舗が変化していたが・・・

NCM_0636.jpg
NCM_0639.jpg
10303454_923802924312747_6046978026857032988_n.jpg

いやあ、やはり、ここの豚骨は最高。味は変わらず。
さっぱりしてるのに旨い。さっぱり豚骨はそんな好みではないが、ここのラーメンは別次元。
しかも、麺がかなりボリュームあって、替え玉したのが失敗だったと思わせるぐらい。
またも最高でした。




博多を離れ、次は北九州市の折尾へと向かう。うまかもんの旅は続く・・・








九州うまかもん暴れ旅③  2014年07月08日
九州うまかもん暴れ旅② の続き。





折尾。

NCM_0640.jpg

三年ぐらい前に九州に移住した脚本家のネオさんこと井上たかしさんと久々の再会。

10399985_599159893515856_1591581044320222569_n_20140708224604698.jpg

変わらず、脚本のことや映画のことで盛り上がる。
今は作家は地方にいてもメールや電話で仕事は出来るのでこの三年の間にかなりVシネマなどの脚本などを書かれているよう。
監督はそうも行かないけど、負けてられないな。
励みになった。



はまち刺し、焼き鳥、とり刺し、くじら刺し・・・

image.jpg
image3.jpg
image2.jpg
image4.jpg

うまかもん食い道楽三昧。
贅沢三昧。





友人とまたの再会を約束し、別れた後は、ひとりまたサウナへ。

NCM_0642.jpg

折尾唯一のサウナだが、ここがなかなか昭和ながらの寂びれたサウナで、それはそれで味があってよかった。
受付カウンターなんかハリウッド映画に出てくるモーテルみたいで気分はすでにアウトロー。
寝てるところを暴漢に襲われたらまずいので相棒のマグナムをベッドの下に忍ばせて今夜は眠るぜw


続く・・・






九州うまかもん暴れ旅④  2014年07月10日
九州うまかもん暴れ旅③ の続き。



折尾を離れ、故郷、下関へ。
下関についたら、まずは下関駅にあるうどん屋で、ふく天うどん。

NCM_0646.jpg

やはり、美味い。
ふぐがと言うよりはうどんがね(笑)
東京じゃなかなかうどんは食べん。
出汁が違うのはもちろんだけど、下関のこのコシのないヤワヤワ細麺うどんでないとね、やはりww





もちろん温泉にも行ったよ。

下関マリン温泉

higaeri_big_ph.jpg

関門海峡に面して作られてるマリン温泉。
関門海峡を眺めながらのオープンジャグジーはまさに天国。
こういう温泉も珍しいんじゃないかな。

higaeri_onsen_image.jpg



もう少し、上げ膳据え膳の下関でのんびりさせてもらいますわ。
て、言ってももう、明日帰るんだけどね。地獄の日々へw


では、皆さん、また東京でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら!





このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.