B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











カテゴリ別ログ_'08広島より愛をこめて
広島より愛をこめて①  2008年05月21日
土曜の夜、新宿より松本さんと深夜バスに乗り込み、広島へ。
今回は4列ゆったりシートとやらでかなり快適。ゆったり眠れる。

p_top_3_1.jpg


※写真は「WILLER TRAVEL」のサイトより。お姉ちゃんはついてきません(爆)。





朝、8時ごろ広島に到着。
朝めしを食ってから10時ごろ会場となる「山小屋シアター」へ。
広島のスタッフの皆さんはすでに準備中。
徐々に東京組もやってくる。
ザンスはひとり金曜の夜に出発し神戸に寄ってから広島入り。
三坂さんは実家の下関から新幹線で。岸野氏は東京から始発の新幹線。





上映終了後、三坂さんが早めに帰らなければいけないため、打ち上げに出れないので東京組だけでお好み焼きを食いに行く。

CA390051.jpg


焼そばたっぷりの広島風。
ここの店のお好み焼きは焼そばがパリパリしていてそれもまた良し。
旨かった。





打ち上げに参加。
広島スタッフ仕切りのお店も安くて料理も旨く、量も多くて、大満足。
豚しゃぶやら、寿司やら・・・食いまくり。
ご馳走さまでした。






解散後、松本、ザンスとともに仮眠室付きサウナへ。
が、その前にザンスがまだ「呑み足りん」と言い出し、サウナ前にある店へ。
そこもいい感じ。我々好み。芋焼酎を呑む。

サウナも「グランドサウナ広島」というところでかなりよかった。

7yokujyou001.jpg


7roof001.jpg


写真は「グランドサウナ広島」のサイトから拝借。
緑色のお風呂はアロエ風呂でヌルヌルしてていい感じだった。
写真のピンクのところは我々の行った日はミルキー風呂でこちらも気持ちよかった。


そして、仮眠室が過去最強(笑)。
スーパー銭湯、仮眠室好きの我々が驚いたほどの立派はシート。
テレビも一人一台。凄すぎました。

7rest001.jpg




ザンスと松本さんが24時間やってるサウナのレストランでまだ呑んでいる最中にこちらはゆったり夢の中へ・・・






▼ブログランキング参加中。クリックしてね
人気BlogランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 映画ブログへビジネスブログ100選
翌朝、月曜日。
二人が寝ている隙に朝風呂へ。

10時ごろチェックアウト。
路面電車に乗り、宮島へ。

路面電車


廿日市と言う街で途中下車。
実は20年ぐらい前に自分はこの街に住んでいた。
宮島に行くついでに久々、街を覗く。
しかし、街はまったくと言っていいほど変わっていた。
これだけ変われば「懐かしさ」もまったくない。
20年と言う歳月は街を大きく変えてしまうのだ。
働いていた会社はまったく姿を無くし、通っていた散髪屋も消え去り、小さな郵便局は場所を変え大きな局社へと変貌していた。
あの頃、ここに住んでいた人たちはどこへ行ってしまったのだろうか。
散髪屋のにいちゃんは・・・ 
郵便局のお姉さんは・・・
会社の先輩たちは・・・
「郷愁」もなく、再び路面電車に乗り、宮島へと向かう。
みんな、どこかで元気で暮らしていて欲しい・・・







CA390053.jpg

宮島口に着いた時には大雨。
宮島へは宮島口から船に乗って行きます。

CA390067.jpg




雨の宮島にてポージング~を決めた鹿に向かい入れられる。

CA390055.jpg



CA390065.jpg


まずは昼飯を食おうと近くの食堂へ。
名物を食す。
何を食べたかと言うと・・・







次回につづく(笑)





▼ブログランキング参加中。クリックしてね
人気BlogランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 映画ブログへビジネスブログ100選
昼は宮島名物、「あなごめし」でした。

CA390059.jpg

我慢できず写真を撮る前に少し食べちゃってますが(笑)。

ふんわりしていて柔らかかったです。
東京では天ぷらや寿司では食べますがこう言った食べ方はあまりしないのでホント珍しいものを食べさせていただきました。

そして、昼からビールのツマミに・・・








焼き牡蠣

焼き牡蠣!!


旬は過ぎてますが我々にはそんなの関係ねえ。

CA390060.jpg


身がプリプリで旨かったです!!







腹を満たして観光。
厳島神社の本殿、大鳥居、資料館を見て回る。

CA390062.jpg

引き潮で鳥居の下まで歩いて行ける。







そして、我々のもう一つの目的。
宮島で唯一の源泉掛け流し温泉、錦水館の日帰り温泉へ。

錦水館
(写真は、錦水館のサイトより)


平日、昼間のためか誰も入っておらず、我々三人の貸切風呂状態に。





雨でしたが宮島を堪能させて頂きました。






▼ブログランキング参加中。クリックしてね
人気BlogランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 映画ブログへビジネスブログ100選
宮島から広島市内へ戻る。
深夜バスの出発時刻が20時とチト早いので早めの夕食。


開店間際の焼き鳥屋。
肉は小ぶりだが安くて旨い。
しかし、店員の接客がやる気無し。
常連客相手の店なのか。開店間際にやってきた見知らぬ愚連隊には冷たい。


時間もあまりないことだし、駅に移動。
駅ビルにて最後のお好み焼きを食おうと言うことになる。


駅ビル内にはいくつものお好み焼き屋が並ぶ。
さすが広島。
一番、繁盛している店を覗くとおばちゃんたちが汗水たらしてお好み焼きを作っている。
その隣の店は若い女の子たちが客引きをしているが客はほとんど入っていない。
もちろん若い女の子に釣られて・・・てことはない(笑)、いつもどおりの的確な判断で(爆)迷わず、おばちゃんたちの店へ。



麗ちゃん

CA390068.jpg


ググると一発で出てきた「麗ちゃん」。
やっぱり有名店だったようです。

CA390069.jpg


旨かった。
おばちゃんも三等分に切ってくれたりサービスもよく、大満足。
最後まで広島を堪能させていただきました。
ありがとう、広島。ありがとう、麗ちゃん(笑)。







そして、深夜バスに乗り、一路、現実世界へ・・・
夢をありがとう







▼ブログランキング参加中。クリックしてね
人気BlogランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 映画ブログへビジネスブログ100選
このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.