B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











カテゴリ別ログ_漢のこだわり
鬼だ、キチガイだ、低脳だ、極悪だ、と言われ続けて何十年ww
まあ、嫌われてナンボの世界。
もちろん、人に嫌われるよりは好かれた方がいいに決まってる。
できれば、みんなに好かれたい、なんて考える時もある…
そんな時は先人のありがたいお言葉に救われる。


「十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。だからといって十人が十人ともよくいう奴、これも善人とは違う。真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である」孔子

「百人のうち九十九人に誉めらるるは、善き者にあらず」武田信玄

「われわれに関する他人の悪評は、しばしば本当は我々に当てられているのではなく、まったく別の理由から出る腹立ちや不機嫌の表明なのである」ニーチェ


嫌われることを恐れていたら、何もできないし、言えないし、行動できない。
まあ、敵を作ってしまうタイプなのかもしれない 笑
たまにあまり知らない人からも嫌われてることもあるからねw
ま、言いたい奴には言わせとけ。

人は関係ない。結局は己自身との闘い。
人にどう思われようが、どう言われようが、関係ない。信じてくれるわずかな仲間と自分に確信があれば…




舞台鑑賞  2017年06月22日
舞台鑑賞は特段好きというわけではない。
好きというわけではないだけで、嫌いというわけでもないのだが。

映画鑑賞は好きというより、生活の一部。なくてはならないモノ。
空気や水と同じw 演劇とは比べようがない。

映画はサービスデーや劇場ポイントなどで大体、1000円か1100円ぐらいで観れるのに対し、舞台は高いってのもあるね。5000円ぐらいかかるのもあるし。

あと、最近はそうでもないが、一時期、あまり知らない役者から、やたら、迷惑メールのように舞台のお知らせメールが届いて、嫌になったってのもある。

それから、生の暑苦しい演技も苦手。舞台特有の演出も苦手。そうじゃないやつもあるけど。

それから、あと、観劇後の送り出しみたいなのも苦手。
カーテンコールや舞台挨拶はいいんだけど、劇場入り口とかで、さっきまで舞台にいた人と話すのが苦手。
一人で鑑賞しに行った時は、ほとんど、挨拶せず、逃げるwww
なんか照れくさいんだよね。
自作上映時は一人一人お客さんに入り口で挨拶したいんだけど(矛盾?ww)。

それから、それから・・・あれ?
俺、舞台のこと、嫌いなのかな 笑


考えてみれば、二十代の頃は、演劇にちょいとばかし嫉妬心みたいなのがあったことは確か。
役者の仲間意識も強いし、稽古とか毎日やってて楽しそうだしw、ノルマがあるからかしれんが、やたらと宣伝がんばるし。
役者は映画に来ると、なんかお客様というかゲスト感覚の奴が多くて、しかも、上映公開決まっても、舞台ほど宣伝してくれなかったりする役者も多かったしね。
「映画なめてんのか、このやろう」っていつも思ってたww
まあ、歳食って来ると、あんまり暑苦しい関係より、映画制作のように、その制作期間だけ、プロフェッショナルが集って、終わったら、また、散り散りバラバラになるって感じの方が、俺の性分には合ってたなと思えるようになったけど。


なんて言いながら、小学生の時は演劇クラブに入ってて、高校の時も柔道部と演劇部に二重在籍してたけど 笑
学校の屋上で「あ・え・い・う・え・お・あ・お」とか発声練習したなあ(遠い目)www





法案の賛否  2017年06月17日
いわゆる共謀罪(テロ等準備罪の新設する組織的犯罪処罰法改正案)の賛否がツイッターやフェイスブックで流れてくるけど、みんな凄いね。
俺なんか、自分のことが手一杯で、賛否言えるほど、把握してないもんw

みんな、人に流されず、雰囲気に流されず、法案も全文読んで277の罪も全て理解して、また修正案も全て把握した上で、賛否を自分の意見として揚げているんだろうからホント頭が下がるよw

俺も一応、改正案全文は読んだけど、元々、学がないから、法文って頭に入ってこないんだよねww
難しいよね。

組織的詐欺や殺人計画、レイプ計画なんかは実行前にぜひ、しょっ引いて欲しいね。犯行が起こってからじゃないと動けないじゃ意味ないからね。未然に防げる犯罪は未然に防いで欲しい。
警察や検察、政権の拡大解釈云々の心配もあるんだろうけど、それより、怖いのはマスコミ、企業、組織、団体の自主規制の方がよっぽど怖いわ。後、クレーマーと同じく、変な奴が告発したりね。

まあ、今まで通り普通に生きてる分には277の罪には引っかかりそうにはないけど…あ、俺たち、普通じゃなかった。映画作ってる愚連隊とかいう悪い組織だったんだww
277の罪の内、引っかかりそうなのは、爆破物と著作権法(パロディ)とわいせつ物頒布罪(赤星さんのふぐりw)か。
いや、待てよ、準備どころか実行しとるやん 爆
いや、まあ、ギリギリセーフやろ(汗)


※著作権法は実行時と同じく、親告罪だそうです。




●法務省 テロ等準備罪の新設する組織的犯罪処罰法改正案
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00142.html

●277の罪
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/2/4/24e3ee60.jpg



有事に備える心構え  2017年04月15日
昨日は熊本地震から一年。いつまた他の土地でも大きな地震が起きるとも限らない。
東京だってそうだ。その準備、心構えはいつでもしておかねばならない…



また地震とは違うが、ここ最近、北朝鮮関連でにわかに騒がしくなって来た。
アメリカの大統領がトランプ氏になったということもあるのだろうが、ここまで緊張が高まって来たのは近年ないんじゃないかな。
さすがに北朝鮮がいきなり核兵器を日本にぶち込んで来るとか、アメリカが先制攻撃をするなんてこともあるとは思えんが、いつものごとく、北朝鮮が日本海にミサイル飛ばしたり、核実験でもしようもんなら、今度はアメリカも攻撃するやもしれん。
そうなれば、朝鮮戦争だ。
今回は日本も高みの見物で朝鮮特需なんて言ってられない。北のミサイルは日本本土まで飛ばせるようになって来てるんだから、米軍基地のある日本は確実に攻撃を受ける。
そうなれば自衛隊も「シン・ゴジラ」じゃないが、初の防衛出動ということになるだろう。

もちろん、煽るつもりもないし、「だから軍事大国にしろ」とか言うつもりもないし、はたまた、「他国の民族を殺せ」とか、差別する、なんてことは絶対にあってはならない。
しかし、いつ何時、有事になるかもしれない。地震と同じく、それは準備しておかないとね。
準備って言っても何ができるって訳ではないけど、いつ起きても、慌てず、騒がず、冷静に対処できる心構えは常に持っていたいと言うこと。起きる前は「起きるわけないじゃ〜ん」と笑ってる人に限って実際、事が起きると慌てふためく人が多いのが日本人だからw

でも、ホント戦争にはならないでほしいよね。バカやれる雰囲気じゃなくなったら困るからねw 愚連隊としては。
「考えすぎだよ」「戦争なんて起こるわけないじゃん」「やっぱり、戦争ならなかったじゃん」と笑われてバカにされるぐらい平和呆けニッボンが続いてほしいな 笑



ブックカバー  2017年03月17日
スマホを持つようになって極端に読書量が減り、一時期、電子書籍に嵌まってはいたが、飽きてまた読まなくなっていた。
ブックカバーはあまり好きじゃなかったが、去年あたりから利用し始めたら多少また本を読み始めた。
大人の小道具って感じでいいねw
つっても、結局、ハードボイルドやミステリーなんかの、探偵小説ばかりだけどね。

EffectPlus_20170317_200043.jpg
EffectPlus_20170317_200124.jpg





備蓄品  2017年03月11日
東日本大震災から六年…
いつ何時、次は首都直下型地震が来るやもしれん。

備えあれば憂いなし。
常に食い物だけは備蓄している。
基本、三、四日待てば他県からの救援物資は届く。
なので最低三、四日は食えるぐらいの備蓄は必要だという。
今ある備蓄なら一週間は暮らせるかな。

KIMG0627.jpg

これはその一部。他にもまだある。
これはライフラインが停止した時用の物。
米やカップラーメン等は水が停止してる時は食えない。
レトルト系やサトウのご飯系はカセットコンロと風呂釜に貯めた水さえあれば問題なし。

まあ、倒壊や火災で家から避難しなければならない時は、全部持ってけ無いので二日分ぐらいになりそうだけど。
あと、命の次に大事な過去作品wも置いていけないのでフィルムやテープの作品も早くデジタル化してHDにまとめとかないと…
と、思いつつ、まだやってない。だめだこりゃ。笑

いつ何時、地震は襲って来るかわからない。明日かもしれない。
今日だけ思いを馳せるんじゃダメだろうけど、せめて今日ぐらいは震災のこと、地震について、考える日にしたい。





40代最後の年  2017年01月12日
本日で49歳。ついに40代最後の年を迎えた。
前から言ってるが50代になったら色々と吹っ切れる気がしてるww
いいチョイ悪50代目指して頑張ろう!
ありがたいことに、チョイ悪50代の先輩方が近場にたくさんいるんでね 笑


いつの間にやら、おっさんになってしまったけど…にも関わらず、ビンボーのままだけど…
基本、自主制作だけど…にも関わらず、アクション系、バカ系、プログラムピクチャー系、B級映画系だけど…
日々、精進してまいります。
40代最後の年もどうぞ応援よろしくお願いいたします。


gurentaitop.jpg



角川映画祭ブックカバー  2016年12月04日
夏に通った角川映画祭。スタンプラリーのプレゼントが当選したらしく忘れた頃にやってきた。

13329328_837293216375110_1282906843842118026_o_20161204165531039.jpg


角川映画祭オリジナルブックカバー。

KIMG0351.jpg
KIMG0355.jpg

色は生成りっていうのかな。薄手の帆布?で作られてる。
純白じゃなく、すでに汚れた感じが角川文庫に合いそうww

KIMG0356.jpg


これで読書の冬。


そして、角川映画祭はアンコール上映があるんだと。
夏に見逃した方はぜひ、佐清に会いに行って観れば 笑

12/10(土)〜12/22(木) 角川シネマ新宿にて。




アマゾンからの手帳  2016年11月13日
気がついたら、11月だった。
この前まで夏だった気が。ワープしたのか。

いつの間にか来年の手帳を買わねばならない季節になっていた。
いつも購入している書店に行くと、毎年愛用の能率手帳ライツ2小型版だけ売り切れてた。
確かに12月始まりだからもう売り切れてても仕方ないのか。でも、他の手帳はあるのに。ライツ2小型版、人気があるのかな。
他の手帳にするか、もしくは100円ショップ手帳でごまかすか…などど、考えたが、やはり、使い慣れた手帳に勝るものなし。

と、いうことで帰宅しアマゾンで調べてみると、あった。送料も無料だった。
早速、ポチった。手帳をアマゾンで買うのは初。
送られて来るまで間違って2016年版を買ってしまったのではないかとヒヤヒヤしたが、ちゃんと2017年版が届く。

EffectPlus_20161113_194251.jpg
EffectPlus_20161113_192724.jpg

来年も良い出会い、良い仕事、楽しい酒が飲めるといいな。



タウリン3000  2016年09月22日
急に寒くなって油断すると風邪でも引きそうな感じ。
ちょいとヤバ目の時は、早めのタウリン3000。

KIMG0159.jpg

前に2000のことを書いたけど、その後、3000も販売されてたので、3000常備に。
2000は一本40円前後だったけど、こちらの3000は70円ぐらいとちょい贅沢ww
それでも安いw
しかも、ローヤルゼリーも配合だよwww

風邪のひき始めや、ちょいと体力が落ちてるなというときに飲む。
気持ちの問題もあるだろうけど、だいたい回復する。
まあ、なるべく飲まないようにはしてるけどね。

でも、カロリーオフ、糖質ゼロのやつなので、飲んだ時の爽快感というか、キターって感覚はない。
カロリーオフってなんでこう、まったりしてるんだろうね。ビールにしてもコーラにしても。なんか苦手。
それでも、まあ、カロリーオフを選んでしまうお年頃ww





襲い来る逆境  2016年07月31日
人生とは思った通りには進まない。

どんなに努力している人間でも突然、事件事故に巻き込まれたり、病に侵されたりする人間もいれば、たいして努力もしていないのにスイスイとうまく事が進むヤツもいる。

結局、それを嘆いていても仕方ない。
人それぞれに襲い来る壁や逆境は違い、またその壁や逆境に自分のできる範囲で立ち向かっていくしかないのだ。
それを乗り越えた時に必ずや、新たな景色が見えるはず。
そう思い続けて一歩一歩できる事からやっていくしかない。



と、いうわけで、部屋掃除します。少しづつwwww




期日前投票GO  2016年07月24日
珍しいモンスターが捕獲できると聞いて、投票所に行ってきましたwwww

期日前投票GO。
久々の期日前。
当日の投票所より遠いというwwww


いやあ、今回も悩みましたな。
基本、支持政党なしの無党派層なので、いつも悩む。
まあ、いつも考えに考えて熟慮に熟慮を重ねた結果投票しているので、まあ、それが一番じゃないかな。


とにかく、党利党略、思想信条、主義主張、私利私欲、関係なく、都知事としての仕事をちゃんとやってくれる人になってほしい。
国会議員じゃないんだから。

仕事できる人がいい。
特にこの四年、もしくは何もなければ再選の可能性も高いので八年、都政を任せられる人。
この四年、八年のうちに、オリンピックはもちろんのこと、テロや大震災が起こりうる可能性はかなり高い。
そこでリーダーシップを発揮できる人。都知事にはそういう人になってほしいな。

最初、主要候補四人の時、期待してる人は二人いて、どちらに投票しようかと考えていたのだが、一人降りた。
で、残りの一人かなと思ってたけど、よく考えたら、他にも立候補者はいる。
全員の政策を調べることは面倒だったが、数人調べてみたら、自分の考えにより近い人がいた。
でも主要候補でなく、マスコミにも取り上げられてないんじゃ、入れても死に票だよな、と思い、やはり、都知事になってはいけない人を落選させるためにも、主要三候補の中から選んだ方がいいのかな、などと考えたり、いやいや、待てよ、負け戦さでも、自分の考えに一番近い人を…などと、いろいろと熟慮した結果…これだと思う人に投票してきた。
いつも熟慮に熟慮を重ねるよ、選挙は。そこが無党派層の利点なのかもしれないけどね。

投票日に投票に行けない人は明日にでも、期日前投票GOで 笑




参議院選  2016年07月07日
今週末、参議院選挙。
比例区が政党名だけでなく個人名で投票できることを知らない人が多い。
名簿はないので党内で得票数の多い人から順番がつけられていくという仕組み。
事実上の全国区みたいなものなので有名候補に有利なのかもしれないけど、最近は有権者も有名だから入れるというのも少なくなってきてると思うのでいい制度だと思う。自分は気に入っている。
衆議院の比例区もこれにすればいいのに。

元来、参議院は人で選ぶものだと思う。
衆議院のような党利党略とは関係ない、チェック機関なはずなのにいつの間にやら、衆議院と大して変わらないものになってきてるね。
自分としてはこんな参議院だったら廃止してもいいんじゃないかなと思ってる。
残すにしても定数をかなり削減して重要法案のみの議決権にするとか、全員を無所属議員にするとか、法案ごとネットかなんかで国民が投票してその割合投票にするとか、裁判員制度みたいに国会ごと無差別に国民を選んで重要法案への投票権を渡すとか 笑
どうせ、衆議院の優越があるんだしね。

まあ、そういう意味では憲法改正だな 笑
自分は元々、改憲派なんだけどね。
参議院の廃止、改革もそうだけど、自衛隊や専守防衛、自衛権は明記するべきだと思うし、国連の安保理決議による集団安全保障措置への参加も賛成なのでこれも明記(国連改革は必須だけど)。
あと、自分は違うけど、知り合いにレズとかゲイとか多いので、「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」のところを「両者」に改憲すればいいと思っている。

自民党草案には反対だけどね。
ツッコミどころ満載でしょ 笑
あれ、今の政権がとかじゃなくて、他の極右極左なんでもいいけど、バカなやつらが政権握った時、乱用される可能性大だからね。
「公益及び公の秩序」乱しまくりの作品撮ってる愚連隊はすぐ捕まるのかなww

自由が一番だね。

自分的には、今回の選挙の争点は、憲法改正(基本的人権、表現の自由、緊急事態条項等含む)と犬猫殺処分ゼロかなwww


ちなみに自分は自民党には入れたことない。
自民党にも頑張ってる人いるし、嫌いじゃないんだけどね。
右でも左でもない。是々非々。中道保守。穏健保守。保守リベラル、庶民派、でも国民のことを市民とか言ってる人やアベ死ねとか言ってる人は苦手(爆)。

選挙は自分の考えに少しでも近い人に入れるつもり。
100%同じ考えの候補者はいないし、また嘘ついてる候補者も多いからね 笑
それの見極めも試される選挙。ある意味、おもろい。楽しめる。

さあ、選挙に行こう。


読書の春  2016年05月03日
ここ数年、読書量が減った。老眼…イヤイヤ、遠視気味wになったせいもあるのかもしれんが、文庫本を手に取る機会が極端に減った。購入しただけで読んでない本はたくさんあるんだけど(所謂、積ん読というやつw)。

無駄にパソコンやスマホでネットばかり見てる。こりゃ、いかん。なんとかせねば…と考えていたら、そうだ。最近、使ってなかった電子書籍があったんだったと、気づいた。

久々に電子書籍をipadから読む。こりゃ、いい。字も大きくできるしね。
よく考えてみたら、パソコンからも見れるんだ。家にいるときはパソコンで本を読めばいい。スマホからも観れる。防水機能つきのスマホなんで風呂場でも安心して読書ができる。
ipadで読んでもパソコンで読んでもスマホで読んでも常に同期されるのでどこまで読んだかが表示される。
家ではパソコンから。外ではipadから。ちょっとした時間や風呂場ではスマホから。

それに気づいてから、最近は多少また読書量復活。まあ、100円の古本ばかり買ってたのでそれに比べたら電子書籍はちょっとお高くつくけどね。無料のもあるけど。

でも、さらに眼悪くなりそうだなww





タウリン2000  2016年03月14日
急にまた寒くなったので風邪気味。体力も低下してるので、タウリン2000。

KIMG0594.jpg

イオンのPB商品で一本45円。10本ケースで買うと、一本あたり、38円ww

KIMG0591.jpg

成分的にはエスカップやリポビタンDより良い。謎。
病は気から。効くと信じる 笑


G-shock  2016年02月02日
腕時計は結構持っていてオサレなのもメタルなのもあるこたあるんだけど、ほとんどつけない。
つけるのはいつもGショック 笑
現場人間としてはやっぱり、Gショックが一番実用的。
時計自体は壊れないし、傷ついてもどうってことないし。
有事の際はいつでも戦えるぜww


初めて買ったのはこれ。
1996年ぐらいだったかな。

mrg1-1556-1.jpg

毎日つけてたので7、8年ぐらいでベゼルとバンドが劣化し崩壊した。
丸裸となった今でもまだ時を刻んでいる。

Effectplus_20160202_165554.jpg

次に2003年ごろ、知り合いにもらったのがこれ。
初号機の復刻版。
なかなか良い相棒だったが、温泉地のロッカーに置き忘れてさらばww

DW-5000-1JF_l.jpg

三代目は2008年に緊急で買った激安品。
だが、一番シンプルで人気も高い映画「スピード」に出てきたやつの復刻版。
今でもこいつは、過酷な現場仕事などの時には活用している。
東日本大震災の復興支援活動でも石巻で共に戦った。

Effectplus_20160202_164524.jpg

2009年に買った、電波ソーラーのGショック。
時刻は狂わないし、電池交換も不要。完璧。
ヘビロテ使用。

Effectplus_20160202_164417.jpg

赤が好きなので2012年に買ったやつ。
派手すぎw
黒の電波ソーラーもよくつけているんだけど、こいつの色が派手すぎて印象に残りやすいのか、いつもこれをつけているイメージらしいw

Effectplus_20160202_164630.jpg




長靴買って喜んでる。  2016年01月20日
長靴買うた。

雨や雪でもゴアテックス(完全防水)のトレッキングシューズを持ってるので、それで戦えるっちゃ、戦えるんだけど、豪雨や先日の積雪プラス雨なんて日は、どうしてもズボンの裾が水浸しになってしまう。
ハイカットといってもブーツじゃないんで裾を入れ込むことはできないのでね。

やっぱ、長靴やのぅ。
と、買うたったw
見た目ブーツみたいなやつ。
でも金具以外のところは全部ゴムで出来とる。
ちょっと、オサレww

20160120_163241.jpg

土曜、また雪が降るかもって。
雨でも雪でもドンとこい!
長靴買って雨雨降れ降れと子供みたいに喜んでる48歳www




猿男  2016年01月03日
今年は年男だ。
年男ってなんかあるんだっけ?
病気に気をつけなきゃいけないとか、良いことが起こるとか。
まあ、どちらにしても、次の年男は還暦ww なので、一日一日を大切に楽しんで生きて生きたいと思います 笑



40年前に発見されたウッキッキー猿男(小僧)。

201601031054599e3.jpg





マックで作業  2015年12月12日
五月にパソコンが殉職してから八月末に新マシーンを購入したのだが、いまだにまだ格闘中。
なんせ15年間WindowsのディスクトップだったのにMacのノーパソなんて買うもんだからww
タッチパッドの使い方からだよ、初心者はw
おっさんは新しいものに対して覚えが悪いからね〜
まあ、さすがにだいぶ慣れてきたけど。
うまく使いこなせるようになればいい相棒になりそうだ。

image_201512121605092fd.jpg



気がつきゃもう12月。今年もあと少し・・・
年の初めに今年は五年周期でやってくる「進化の年」だと書いたけど、やはり、変化のあった年だった。

今年は映画とは別件の新たなる仕事にも手を出し始めたのだが、色々と問題もあるにはあるが、なんとなく、運がいいのか、順調に進んでいて、生活の基盤も出来つつあり、また嬉しいことに新たなる人脈も広がった。
別件の仕事のことは守秘義務等もあるのでここに書くことはないけど(愚連隊ブログはあくまで、映画関係と飲み食い道楽、ねw)、この仕事で出来た人脈は今後、近い将来、映画制作にも役立ってくることは間違いない。
来年もこの調子で、今度は映画関係の方も運気が向上してくれることを祈りたい。いや、きっとするだろう 笑


あと、「10年ごとの入院説」の方は、まだ来てないので、このまま、伝説のまま、今年が終わって欲しいw
まあ、年取ってきたので病気や怪我は毎年気をつけないといけないけどね。



お馴染み能率手帳  2015年11月07日
もうこんな季節か。早っ。
来年の手帳を購入すると今年もあと僅かなんだなと実感する。
手帳は毎年変わらずの能率手帳ライツ2小型版。

image-2.jpeg

昨年は12月から使い始めようと思っていたが、結局、例年と同じく年明け開始となってしまったので今年こそは12月から使い始めたい。

image.jpeg

しかし、能率手帳、税込で1000円もするんだよな(><)。100円ショップに似たようなのがあったw
いや、モノが違うんだよ、モノが!! 笑



集団的自衛権、憲法改正、国防軍創設、人それぞれ、考えはあれど…

核はダメやろ。核武装、核保有は絶対ダメやろ。

核を持たないと世界での発言権がないとか、外交すら出来ないとか、抑止力になるとか、いう人もいるが、一度、持てば、今度は、数持ってる方が発言権強くなるんで多く持とう、なんて、言い出す輩が増えてくるのは目に見えてる。
それこそ、ウルトラセブンの名言、
「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」だ。

唯一の被爆国である日本だからこそ、そろそろアメリカと口喧嘩してでも、核全廃に向けて本気で動かなくちゃ行けないんでないの?
アメリカの犬になってる場合じゃないでないの?

作家はブログなんかで偉そうに主義主張書くんじゃなくて作品で表現しろ!派ではあるけど、たまには書いてみた。
8月6日だしね。
黙祷。

20150806162347470.jpg




機種変  2015年07月17日
スマホを機種変した。

20150717205720724.jpg
20150717205759fca.jpg

前の機種に比べてかなり、デカッw
前のスマホは4年間使った。ガラケーから考えても4年間使ったのは初。
ネットに繋がるのが遅くアプリの更新もままならないので機種変することにした。
しかし、料金プランも変わるとやらで結構毎月かかる感じだったのでやめようかとも思ったが、ショップの店員の説明が感じよかったのでそこで買ってやることにした 笑

それにして、最近のプランや割引はややこしくてよくわからんね。
勉強してこっちから切り出さないと教えてくれないこともある。
こっちが「こうすればもっと安くできますよね?」って、言ったら、「お客様よくご存知で。それも可能です」みたいな。
言わんと高いまま、ボッタくるつもりやったんかい! w

サポートセンターもコミュニケーターによってわかってることわかってないことの差も激しいし。

面倒くさい客やったろうけど、粘ってなんとかかなり安くなった。
ショップとサポートセンター何度も問い合わせて時間は食ったけど。

20150717210821e1b.jpg

そしてガラケー二つ買ったw
そこのショップだけのサービスかも知れんがガラケー二回線買うとそれよりも更にスマホが割引かれるという謎のサービス。
よくわからんが、騙しではなかったので買っといた 笑
ホント、勉強していって粘って引き出さないと高くつくよね、スマホ。



26日は統一地方選挙  2015年04月24日
26日は統一地方選挙。
区議会議員選挙ってあまり盛り上がらないし、投票率も低い。その割には選挙区に立候補者が多いためか、やたらと、選挙カーから名前連呼の昔ながらの選挙運動が多い。うるさいだけ。政党名と名前だけ連呼されても、何がしたいのかもわからんし。

区議会って自分たちの生活に一番身近な事柄を決める場所だし、その議員(自分の変わりに議会に出てくれる人間)を選ぶ選挙なんだから、もっと関心をよせなければいけないことは確か。今はネットで各候補者のこと色々と調べられるしね。あまりにも自分とかけ離れた考えの議員を区議会に送りこんでも意味ないし。まあ、言うだけで当選すると何もやらん奴もいるかもしれんがw その辺の見極めも大事だね。

結局は自分たちが勉強しないといけない時代なんだと思う。本当は俺が議会に出て、意見言ってやってもいいけど、忙しいから、代理にあいつに行かせようぐらいの気持ちじゃないとww

中野区に関していえば、区長と区長派議員が無駄な再開発とかゴミ有料化とか企んでるらしいので、それに反対してる議員を選出したい。近々の選挙で区長と区議会が逆転すれば区長も好き勝手は出来んだろうし、まあ、逆転とまでは言わんでも、一人でも多く反対議員を増やすことはプレッシャーにもなるだろうし。
中野区は港区じゃないので、庶民の街のままでいて欲しいな。



新サイクロン  2015年04月22日
ついに自転車がぶっ壊れたので新車を購入。
旧サイクロン号はマウンテンバイクもどきのルック車という奴だったので、今回は少しランクを上げて、クロスバイクと言う奴にしてみる。


旧サイクロン

サイクロン号


新サイクロン

NCM_0821.jpg

タイヤが細くて全体的に軽いです。
レッド族なので色はまたも赤ですw

やっぱり新車はいいね~ 乗り心地いいです。
5万とか10万とかする代物ではないので、マニア向けではないですが、俺には充分すぎるほど、いい相棒になりそうです。


NCM_0819.jpg



五十まであと三年。  2015年01月12日
皆さん、お祝いメール、メッセージ、FB、LINE、ありがとうございました!
いよいよ、五十歳まであと三年ですww

人生五十年ww
ま、でも、なんか五十代の方が開き直れるよねw
四十代ってなんか中途半端。

この三年はかっこいい五十代、ちょい悪おやじ目指す準備期間かな。
頑張ります!!!!




12月始まり  2014年11月23日
手帳の季節。
iPad miniがあるので手帳は必要なさそうだが、やはり、スケジュールやメモ帳は手書きでないとね。
というわけで、今年も能率手帳NOLTYライツ2小型版(黒)。

NCM_0720.jpg


最近は1月始まりでなく、12月始まりになっている。

NCM_0724.jpg

毎年、年が明けてから新しい手帳を使っていたのだが、今年は12月から始めてみるかな。
撮影が来年で年をまたいでの準備作業となるので、ちょうどいい。

来年も映画三昧でスケジュールが埋まることを祈って・・・






チョコレート好き  2014年10月18日
チョコレート好きだ。おっさんだけど、甘党。両党。

チョコレート

別に高級じゃなくていい。お徳用のやつで充分。
家でも現場でも見える範囲にチョコがないとw
昔からの常連の役者、スタッフは知っている。
監督にチョコを与えておけば怒らないとww
でも執筆中は、座ったままでは手の届かないところに置いている。
でないと、気づくと一気になくなっちゃうんでね。
やばい。やばい。



飯の炊ける匂い  2014年09月12日
炊飯器購入。
いままで使っていたやつの内釜のコーティングが禿げてきたため。

NCM_0633_20140912125721510.jpg

まあ、炊飯器自体も長年使っていたものなので、ここらで機種変w






ちょっと珍しい黒い四角いヤツ。

NCM_0628.jpg

考えてみたら、炊飯器を自分で選んで買うってのは初めてだったかも。
いままでは、親に貰ったものだったり、誰かが持ってきていなくなるときにそのまま置いて行ったものだったりとか(爆)。

いまどきの何万もする高級炊飯器じゃなく、安物だけど、やっぱり、新品で飯を炊くのは気分がいいね。





蚊取り豚  2014年09月09日
毎年頑張ってくれている蚊取り豚。

NCM_0625.jpg

今年はいつも以上に頑張ってくれw
あと、もう少し。





このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.