B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











カテゴリ別ログ_飲み食い道楽
松尾ジンギスカン  2017年08月20日
スター赤星先生が海外公演のため、明日出国で当分日本を離れるということなので、ジンギスカンを食べに行く。

KIMG1067.jpg

「松尾ジンギスカン」特製のタレに漬け込んだ味付けジンギスカン。北海道では有名らしい。
サッポロビール園で食べた記憶が。


4813.jpg

食べやすくて食い過ぎた。


4814.jpg


牛恋  2017年08月05日
役者の赤星先生と焼肉へ。
赤身肉で女性に人気の高い「牛恋」へ行く。

KIMG0984.jpg
KIMG0982.jpg
KIMG0989.jpg
KIMG0987.jpg
KIMG0994.jpg

女性客が多いためか、肉の部位一枚一枚が小さく、我々にとっては少し残念だった。

KIMG0998.jpg
KIMG1002.jpg

美味かったけどね。


恵比寿の夜  2017年07月13日
恵比寿の夜ーー

おしゃれな空間で女優の星野佳世さんとデート。

IMG_579.jpg





嘘ww

IMG_6693.jpg

ハヤト丸監督主催の肉会でした 笑




赤羽の夜  2017年07月09日
赤羽の夜ーー

ハヤト丸監督に呼ばれ、赤羽へ。
赤羽なんで赤提灯かと思いきや。
今流行りのバルとか言うおしゃれな店w

KIMG0907.jpg
KIMG0908.jpg
KIMG0910.jpg
6280_new.jpg
KIMG0912.jpg


でも、結局、食い過ぎた 笑

にも、関わらず、ラーメンもご馳走になる。
うまかったけど、腹パンパンww

KIMG0914.jpg
KIMG0918.jpg

ひとりでできるもん  2017年07月08日
恐ろしいことになんでもひとりでできるようになった。
良いんだか、悪いんだか。

ひとり焼肉に、ひとり居酒屋。ひとり旅。下手すらひとりの方が気が楽だったりする。
こりゃ、一生、独り身確定かなwww

さすがに、ひとりカラオケやひとりディズニーはしたことないけど、別にひとりで行きたいとも思わないし、行きたくてもひとりじゃ行けないってのとは違うので別に挑戦する意味もないかな。


と、言うことで、今日も今日とて、ひとり飲み。

野方の第三秋元屋。
人気店、野方秋元屋の新店舗。

o0800045013561479619.jpg
KIMG0905.jpg


秋元屋に比べて、こっちの方がのんびりできるかも。 
ヤキトンだけでなく、焼鳥も旨い。ヤバい。

死ぬまで独り身確定か(ToT)



肉一  2017年06月08日
役者の志戸晴一こと石川のオジキと肉。
たまに行く高円寺の「肉一」。
ここは安くてなかなかコスパの良い店。

KIMG0854.jpg

KIMG0856.jpg

多くの志戸晴一(石川さん)ファンの方から、「シネマ愚連隊Blogでたまにアップされる石川さんの写真を楽しみにしている」とよく言われるのでww
オジキは元気に吠えてます 笑

そして、したたかに「出演作も宣伝しとけ」とチラシ渡されました。

KIMG0858.jpg

志戸晴一(石川さん)出演の「ぼくらの亡命」(内田伸輝監督作品)は6月24日より東京・ユーロスペースにて上映されます。
ぜひ。


楽しく議論  2017年06月02日
うまいもん祭りばかり行ってたから、たまにはフラッと焼酎バーくんちゃん。

KIMG0841.jpg
KIMG0842.jpg

マスターと政治、経済、国防から映画、お笑いまでたっぷり、議論を戦わす 笑
楽しく酒が飲めた夜。満足。



くんちゃん13周年感謝祭  2017年04月23日
行きつけの焼酎BARくんちゃんの13周年感謝祭に参加して来ました。
マスターおめでとう!
今宵も大盛況。美味いつまみに旨い焼酎を堪能。
感謝祭は毎年、勝手に焼酎飲み放題。日本政府から飲み放題禁止令が出ても反骨魂で続けてくださいねww

13590296_895337060595836_2944916851797586055_n.jpg
15977542_752476528237829_9053154149271406493_n.jpg
KIMG0787.jpg


酒に溺れ、肉欲にまみれる。
肉欲といっても愚連隊の場合は、本当の「肉」だがww


29の日なので、赤星先生とすき焼き。

KIMG0735_20170329224941395.jpg

愚連隊御用達、歌舞伎町の米新。
安くて美味い肉を食わせるすき焼き屋。

KIMG0738.jpg

満足。

EffectPlus_20170329_220145.jpg



酒池肉林  2017年03月12日
高田馬場、木々家(はやしや)、ひとり飲みセット。
寒いので山ねこの湯割り。

KIMG0630.jpg
KIMG0629.jpg

ここはやきとん屋にしては珍しく焼酎や地酒にこだわり、多くの種類が置いてある。
なんでも新井薬師にある全国各地の地酒や焼酎を扱っている酒屋、マチダヤから仕入れているという。

KIMG0633.jpg

酒池肉林ww 満足。


リベンジ焼肉  2017年02月26日
先週行った焼肉屋が、大して安くもなく、値段の割には美味くもなく、セルフ焼肉とやらで、サービスもなく、大失敗だったので近所の焼肉屋、金角でリベンジ焼肉。

KIMG0583_201702262030432c8.jpg


ここの焼肉屋は何度か一人で来ているが、いい! 笑
懐具合の都合上、安い肉しか頼まなかったにもかかわらず、大満足。

KIMG0585.jpg
KIMG0591_201702262030470f6.jpg

リベンジ焼肉完了。
また明日から頑張れそうです 笑。


 


セルフ焼肉  2017年02月20日
ネットでやたら宣伝してて話題のセルフ焼肉とやらへ行ってみた。
店内に自販機があり、セルフで購入することで、美味い肉を安く提供してくれるという店らしい。

KIMG0570.jpg
KIMG0571.jpg
KIMG0573.jpg


が、肉も大したことなく、安くもなかった。
いつも行ってる肉屋の方が全然安くてうまかったわ。
ネットに踊らされた。
オヤジら激怒!!

KIMG0576.jpg



ふぐ一郎  2017年02月09日
毎年恒例になりつつある、2月9日(ふくの日)ということで、ふぐを食いに行く。

KIMG0534.jpg
KIMG0531.jpg
KIMG0537.jpg
KIMG0539.jpg


初めての店。「ふぐ一郎」。居酒屋感覚でふぐのコースを堪能できる庶民派。
しかも、楽天クーポンで40%近く安く食えた。


KIMG0535.jpg
KIMG0543.jpg
KIMG0545.jpg
KIMG0552.jpg


愚連隊に福よ来い 笑


KIMG0550_20170209223931250.jpg



くんちゃん新年会  2017年01月15日
焼酎バーくんちゃんの新年会に参加してきました。

KIMG0482.jpg
KIMG0485.jpg
KIMG0489.jpg
KIMG0487_20170115061307659.jpg

牡蠣鍋の牡蠣がプリプリしてて美味かった。
焼酎飲み放題ということで珍しい原酒も頂く。

KIMG0491.jpg

34度ということで皆死亡ww

1484427137313.jpg

今年も楽しく飲めそうです。



越坂組新年会  2017年01月07日
越坂組の新年会にお呼ばれしたので行ってきました。
越坂康史監督とは『裏麻雀美神列伝 脱がせの美咲』という作品で脚本でタッグを組ませていただきました。
お久しぶりの方。初めてお会いする方、いろんな方と話せて楽しかったな。
越坂監督の手料理を食べながら越坂作品を鑑賞。
拙作『脱がせの美咲』も上映していただきました。
ありがとうございました。

KIMG0473_201701072324207ea.jpg
KIMG0471_20170107232424d5a.jpg


歌舞伎町の夜  2016年11月29日
ひと仕事終えて、歌舞伎町へ。今年のいい肉の日はひとり歌舞伎町焼き鳥。

KIMG0325.jpg

萬太郎。
ここの焼き鳥屋は若い頃からよく一人で行っている。
歌舞伎町でひとり焼き鳥食いたくなった時はいつもここだ。

15304133_966110476826716_6078237424247276479_o.jpg
KIMG0320.jpg


平成28年の今でも変わらず、演歌の流れる昭和テイストw
20代の頃、友を連れて行った時も「昭和だね〜」と言われたぐらいの昭和感。
美味い、美味くない、関係なく、のんびり飲める店。
タレは美味いけどね。
こういう店はやっぱり、ひとりかふたりだよね。多くても三人。
それ以上になると粋じゃないww


隣には酔っ払いのおっさん(多分同世代)、後ろにはなぜか東京国際映画祭のスタッフ風な話をしている二人組。
いい肉の日だわいww
酔っ払いのおっさんが、うー、だの、ゲホっ、だの、くそっ 、だの叫んでいる。
そして、なんか知らんが俺を睨んでる感じww
目を合わせると厄介なので、気にせず、のんびり、焼酎と焼き鳥を堪能。

KIMG0318.jpg

酔っ払いが言いがかりをかけてくるか、突然、殴りかかってくるか、次の展開を楽しみに待っていると焼酎がなくなってしまい、このまま帰るのも惜しいので、もういっぱい頼もうかどうしようか考えていると、どうやら、酔っ払い、寝てしまったよう。あっけない結末に店を後にする。殴りかかって来たら、腕を逆手にとり、押さえつけるイメージトレーニングまで出来てたのに。残念www(アクション物の見過ぎw)。


締めのラーメン屋をスマホで探す。
最近、歌舞伎町で豚骨ラーメン食ってなかったからな。探すとまた新たな店が出来ている。
歌舞伎町のど真ん中。
呼び込みの多い、さくら通りを抜けていく感じなんだけど、若い頃から、歌舞伎町で飲んで、撮影して、バイトしてるんで、歌舞伎町慣れしちゃってるのか、さくら通り真ん中をガニ股でドカドカ歩いてると呼び込み、誰も声かけてこなくなったww
若い奴が声かけて来そうになっても、片手あげて「ご苦労」って感じ出すだけで、それ以上近づいてこない。
若い頃は、突然、後ろから呼び込みのおっさんに肩揉まれて「若人よ、ソープが呼んでいる」とか声かけられたのに。
いつしか、歌舞伎町の似合うおっさん顔になってしまったのか(T-T)


KIMG0327.jpg

締めの豚骨ラーメン。思ったより薄味。ここだったら別に博多天神でもよかったかな。


久々にひとり歌舞伎町の夜を堪能。
あ、風俗には行ってないよwww



ちょい悪飲み会  2016年11月23日
熊本の知人、コウセイさんが出張で東京に来られるということで、コウセイさんの友人のちょい悪飲み会に参加してきました 笑

15181236_935681013198763_893059624812979616_n.jpg
15109354_935681009865430_5394628896712533760_n.jpg

地震の話から政治の話、オヤジな話まで堪能。
飲みすぎましたww
また次回も楽しみにしています(^^)


愚連隊焼肉大会  2016年11月20日
愚連隊焼肉大会開催いたしました。

KIMG0288.jpg
KIMG0287.jpg
KIMG0291.jpg
KIMG0289.jpg

食べ放題じゃないのに食べ過ぎたww



根室のさんま祭り  2016年10月30日
近所の焼酎バーくんちゃんで「根室のさんま祭り」をやるというので行ってくる。


つみれ汁

KIMG0240.jpg


煮付け

KIMG0242.jpg


塩焼き

KIMG0247.jpg


トマト煮

KIMG0245.jpg


さんま飯

KIMG0249.jpg


どれも旨かった〜 また食い過ぎたwww






そして、スクープ写真。
またも一般女性客(Nさん)の体を触ったり抱きついたりしていた迷惑な客、スター赤星www

KIMG0250.jpg


一人飲みセット  2016年10月23日
今日の肉と酒w

14708338_929178163853281_5559605588696541839_n.jpg


高田馬場、木々家。
いつの間にか、俺のためにか、一人飲みセットというのが出来ていたww

KIMG0233.jpg

これを基本ベースに追加オーダーしようと考えていたが、これだけで結構腹にたまる。
満足。



肉・肉・映画・肉・映画  2016年10月18日
映画プロデューサーの上本氏に誘われ、焼肉。
なんでも愚連隊ブログを見ていたら、肉が食いたくなったらしいww

KIMG0223.jpg
KIMG0224.jpg
KIMG0230.jpg
EffectPlus_20161017_225029.jpg

必殺や金田一物など好きな映画も合うので、映画の話をしながら肉三昧。
好きな映画や監督の話をし出すと際限がないねw
一人でぺらぺら喋って上本さんに迷惑かけたかなwww
また飲もう!



干物祭り  2016年10月16日
焼酎バーくんちゃんの干物祭りに行ってきました。

KIMG0222.jpg
KIMG0220.jpg

鯵や金目の干物をつまみに焼酎を飲む。
網で焼いたのより、フライパンに蓋して焼いたほうがホクホクしてて旨かった。


マスターお手製のアクアパッツァとかいう洒落た料理も登場。
干物のいいエキスが出ててこちらも旨かった。

KIMG0216.jpg


そして、干物の炊き込みご飯。最高。
いくらでも入る。飯をつまみに焼酎ww
旨かった。

KIMG0217.jpg


旨かったしか書いてないけど、ホントに旨かったから仕方ないw




赤星満生誕肉祭り  2016年10月10日
明日(11日)が、赤星さんの誕生日だということで、生誕肉祭り。
新宿にあるガッツグリルがいつの間にか中野にも出来てたので、みんなでステーキ食べ放題へ。

KIMG0197.jpg
KIMG0202.jpg
EffectPlus_20161010_133233.jpg

中野店では、なんとローストビーフも食べ放題w

KIMG0199.jpg


肉を食って五十代も乗り切ろう(て、まだ49歳だっけw)!!

KIMG0206.jpg


久々の、木々家。  2016年09月25日
久々の高田馬場にあるやきとん屋、木々家(はやしや)。

KIMG0163.jpg

ここの店は一本、150〜200円とちょっとお高めだが、一切れ一切れがでかくて、部位の味を堪能できる。

KIMG0165.jpg
KIMG0166.jpg

そして、腹にも溜まるので結果、そんな値段行かないかな。
満足。


スターと焼肉  2016年09月10日
宮沢りえちゃんとの舞台を終えた、スター赤星氏に誘われ、焼肉へ。
ステーキ食べ放題も良かったが、おっさん二人では結局あまり食えなくなってしまったので美味い肉を少量食らうことに。

KIMG0139.jpg
KIMG0140.jpg
KIMG0142.jpg
KIMG0145.jpg



余は満足じゃ。

Effectplus_20160910_205901.jpg



青い鳥  2016年09月08日
友人の総合格闘家、澤田健壱くんが奥さんとともにカレー屋をオープンしたというので行ってくる。
とはいえ、オープンは去年の12月で「行く」「行く」と言いながらなかなか行けてなかったのだw

KIMG0130.jpg

インドカレーのチキンカレーとかじきのココナッツカレーの2種盛り。
美味かった!!
「重ね煮」という独特の手法で作られている本格派のカレー。
週替わりで「インドカレー」と「スリランカカレー」を提供しているらしい。
今週はインドだったので来週はスリランカ。スリランカカレーも食べてみたいな。

本物志向の方は是非。
女性にも大人気だそうです。


「Curry&Spice青い鳥」

TEL 03-6276-0082
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 2F
幡ケ谷駅から216m

[火〜土]
11:30~14:30(L.O.14:15) 17:30~22:00(L.O.21:45)
[日]
11:30〜15:30(L.O.15:15)
ランチ営業

定休日
月曜

http://www.curry-spice-aoitori.com





金角  2016年08月29日
焼肉の日なので、近所に最近できた「金角」という焼肉屋へ潜入w

KIMG0125.jpg
KIMG0114.jpg
KIMG0115.jpg
KIMG0117.jpg
KIMG0123.jpg

ひとり客が多く、店内はまったりのんびり俺好み。
また値段も一皿4〜600円代とリーズナブルで、肉もこの値段にしては美味い。

KIMG0120.jpg

注文もタブレット仕様なので、店員を呼ぶ手間も省けるし、マイペースに食える。
すぐ持ってきてくれるしね。

KIMG0112.jpg

そして会計もタブレットに出るので、今、いくら食ったかすぐわかり、明朗会計 笑。

やばい店見つけた!
つぶれないことを祈るwww




肉の塊  2016年08月18日
肉の塊を食いたくなってペッパーランチへ。
240gのサービスステーキ。

KIMG0093.jpg

少ないと思ったが、意外と腹八分だった。
10年前ぐらいはテキサス(ステーキ食べ放題)で200×4皿とかペロリだったのにな。
でもまた肉の塊がっつり食いたい。
久々、ガッツグリル(ステーキ・ハンバーグ食べ放題)とか行きたいな 笑



七輪焼肉  2016年07月16日
近所の牛繁で一人焼肉。
肉と対峙し、ひたすら七輪で焼いて食うの繰り返し。
心地よい時間ww

KIMG0024.jpg
KIMG0032.jpg
KIMG0030.jpg
KIMG0029.jpg


イカづくし  2016年07月10日
投票行ってきた(^o^)/


そして、昨夜は行きつけの焼酎バーくんちゃんの「美味いもん会」に参加してきました。
下田直送の新鮮なイカをマスターがさばいてイカづくし。

KIMG0003.jpg
KIMG0013.jpg
KIMG0018.jpg
KIMG0010.jpg
KIMG0007.jpg
KIMG0008.jpg
KIMG0004.jpg


いやあ、美味すぎて食い過ぎたww
美味いもんをたらふく食った後は、次の日が投票日ということもあり、マスターを交えての熱〜い政治談議。
盛り上がったなあ。

満足な夜でした!!






このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.