B級映画監督、髙橋亨の「シネマ愚連隊 Blog」へようこそ!!











「よろずや探偵談」  2017年09月16日
シネマ愚連隊でもおなじみ、赤星満さんが舞台挨拶で登壇すると言うので渋谷ユーロライブに「よろずや探偵談」(沢村東次監督作品)を観に行く。

833da07edd175b8f.jpg

娯楽系探偵物で大変楽しめた。
赤星さんもメインで活躍してて、演技も上手くなってたww
最近、舞台出演が続き、演技がスキルアップしたのかな 笑

Screenshot_20170916-224425.png


そして、ザンスも出てたww

ent1706170001-p6.jpg

さすが二人とも、世界観にハマってたな 笑


次回、「よろずや探偵談」は9/23(土)~9/29(金)
高円寺アンノウン・シアターにて20時からレイトショー上映されるそうです。
ぜひ、観て行ってください。楽しめますよ。



宣伝解禁されたようなのでw
今度は、『餓鬼ハンター』が、長野県の伊那市創造館自主制作映画祭2017にて上映されます!

21552077_1103196199810664_944536428753800529_o.jpg

日時: 2017年10月28日(土) 13時15分開始
場所: 伊那市創造館3F講堂 http://www.city.ina.nagano.jp/shisetsu/library_museum/inashisozokan/index.html
料金: 入場無料

長野県の方。長野県以外の方も、旅行がてら是非見に来てくださいねww


gaki12345.jpg

『餓鬼ハンター』(11分)

★キャスト

餓鬼ハンター     新恵みどり
おやじ        河田義市
番長         石川 謙
小男         赤星 満
スキンヘッド     上本 聡


★スタッフ

脚本・監督     髙橋 亨
音楽        桃井聖司
撮影        大道省一
制作主任      清水雅美
助監督       石塚雅史・山本佳子


★ストーリー

モラルなき極悪中学生たちはおやじ狩りを繰り返していた。
そこへ「餓鬼ハンター」と名乗る一人の美少女が現れて・・・

大人が中学生を演じ、少年犯罪を風刺したオフビートな笑いの短編活劇。



TerminateHate  2017年09月11日
ターミネーター。やっと届いたぜw
初の海外通販での購入。やはり、時間がかかった。

KIMG1127.jpg

このTシャツはシュワルツェネッガーが発売し、全ての収益はヘイトクライム撲滅に取り組む活動に寄付されるとのこと。

シュワルツェネッガー


シネマ愚連隊は「レイシズム」「ヘイトクライム」に反対しています。




福井満喫② 救急搬送  2017年09月07日
福井の上映祭へは今回も主演の松本航平さんと参加したわけだが、『豪快エロ坊主』はかれこれ十年前の作品。その作品の主演といまだに映画祭など回れるって凄いことだと思う。普通じゃなかなかないよな。
そういう点では、松本さんに感謝。うん。そういう点ではねww


しかし、今回も松本さんにはしてやられた(><)
上映祭や打ち上げはすごく楽しかったようで、主催の岡田監督たち福井の方々と楽しい酒を飲んでいたわけだが…

EffectPlus_20170905_181515.jpg

大人なのに自分の酒の量をわかっておらず、泥酔。起こそうとすると猛獣と化すエロ坊主。
福井の皆様方に大迷惑をかける。

21272984_969178896553943_3688502652594067065_o.jpg

本当に申し訳ありませんでした。


福井の皆さんの手を借りてなんとかタクシーに乗せ、温泉付きサウナへ。
しかし、そこで大事件勃発。
タクシーを降りて、サウナの入り口に向かう途中、後ろで、ガツンッ!とでかい鈍い音が聞こえ、振り返ると、松本さんが寝転んでいる。
やばい。
どう考えても、スッ転げて後頭部を強打した模様。
「死んだ」と思って、近づき、後頭部を見るとやはり、後頭部と路面に血糊…いや、モノホンの流血。
意識があるか確かめるため、声がけすると「俺は死ぬ。もう死ぬ」とかほざいていて意識はある。
早速、救急車を呼び、近くの赤十字病院に救急搬送。

医者から後頭部にパックリ開いた特殊メイクじゃない傷口を見せられ、今から縫合手術を行うと告げられる。
深夜二時ぐらいまで付き合わされ、とりあえず、夜の高速バス出発までは入院してもらうからその時、迎えに来てくれと言われる。

やってくれるぜ。
まあ、死ななかっただけ良かったけど。
本当は事故現場や救急車の中、傷口など写メ撮りたかったけど、どう考えてもそんな写真、ブログにアップしたら、俺の人間性を疑われかねないので残念ながらやめておいたwww

image_20170907163257f8f.jpg

それから、一人、温泉サウナに戻って、次の日は恐竜館行って、夕方、赤十字病院へ猛獣を迎えにいく。
すっかり酔いが覚めたようで、「いやあ、起きたらいきなり病院のベッドでビビりましたよ」だって。
もう少し、考えて飲んでくれよ、大人なんだからww

多分、後頭部打撲で脳に障害が残ってる可能性もあるので今後さらにセリフ覚えは悪くなるだろう。
困ったエロ坊主だ。


福井の皆様。これに懲りず、また呼んでくださいね。
まあ、松本さんも楽しすぎで飲みすぎちゃったんだけどね。
死んでたら、現場検証とかやって、俺も事情徴収とか受けて、下手すら被疑者扱いされて…今頃、葬儀かなあ。

いやあ。今回は福井の救急車まで乗って病院まで行って、ホント福井満喫し過ぎましたわ 爆






福井満喫① 恐竜博物館  2017年09月06日
福井にて。3日の上映祭の後、打ち上げで浴びるほど酒を飲んで事件勃発www
事件の顛末は次回に記することにして 笑

次の日は高速バス出発まで福井を満喫。
福井名物。ソースカツ丼と越前おろしそばを食す。
ソース(タレ)が美味く、おろしはさっぱりしてて満足。

KIMG1121.jpg


昼食後、えちぜん鉄道で勝山まで移動し、バスで恐竜博物館へ。

KIMG1123.jpg
KIMG1125.jpg

これが広すぎて全てじっくり見るには疲れるレベルw
後半、ザッと見る感じに。
しかし、レプリカばかりでなく本物が多くて恐竜展好きとしてはかなり良かった。
動く巨大模型も多く、子供も大人も楽しめる。行ったら一日楽しめる感じかな。
他にも観光したかったけど、また福井に来た時のために残しておくw

恐竜を見た後は、猛獣の…おっとっと、これはまた…
打ち上げでの事件とともに次回(明日)。ご期待ください 笑






エロ坊主、福井参上。  2017年09月05日
福井自主制作映像作品上映祭「BURNING SPIRITS 2017 FUKUI」に参加してきました!!!

KIMG1104.jpg

福井の自主映画界、演劇界の皆さんのパワーがすごかった。
しかも、おっさんたちの方が熱いw
まだまだ老いてる場合じゃないね 笑
大変楽しく、またパワーをいただき、勉強になった上映祭でした。


2005526-2.jpg
21329529_969010909904075_1538929119_o.jpg

シネマ愚連隊作品『豪快エロ坊主』もかなり笑っていただき満足。
関西が近いせいなのか福井のお客様は笑えるシーンでは笑い声が会場中に響き渡り、作り手としてはこんなダイレクトに反応があるのはホント嬉しいですね〜
東京の人は声を押し殺した「クスクス」笑いが多いですが、福井の会場では男女ともに「ワッハッハ」w
赤星さん演じるチャーリーが出て来るたびに笑い声が上がってたな。「なんだ、こりゃ」とかツッコミ入れてる女の人の声も聞こえたww
笑える映画を観て、会場中笑いに包まれるってホント最高だね!

上映後も「エロ坊主ずっと笑ってました」とか「エロ坊主が夢に出てきそうです」とか声をかけてくれるお客様もいて嬉しかったな。

福井のお客様、そして今回福井での上映の機会を与えてくださったHUOND PROJECTの皆さん、本当にありがとうございました。

また必ず、福井でお会いいたしましょう!
その日まで…


いよいよ、明日9月3日(日)、「福井自主制作映像作品上映祭」開催です!!
シネマ愚連隊作品『豪快エロ坊主』も福井県、初上映。


20449291_963235983816202_8406008239417470531_o.jpg20507678_964209267052207_6575161670704860600_o.jpg
20080508145318_2017080216463108d.jpg

自分と主演のエロ坊主こと松本航平さんも参戦いたします。
みなさん、ぜひ、観にいらしてくださいね。そして声かけてください。
映画について語りましょう。そして、飲みましょうww
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!


●福井自主制作映像作品上映祭「BURNING SPIRITS 2017 FUKUI」

日時 9月3日(日) 10:30〜17:00
会場 福井まちなか文化施設 響のホール
http://www.hibikinohall.com/access.html
料金 500円
主催 HUOND PROJECT



いよいよ、今週末、9月3日(日)。シネマ愚連隊作品『豪快エロ坊主』が福井自主制作映像作品上映祭にて上映されます。

20449291_963235983816202_8406008239417470531_o.jpg
『豪エロ』


『豪快エロ坊主』は純然たるシネマ愚連隊の自主制作作品だ。
スタッフ&キャスト、皆、お仕事でやっている訳ではない。
金を出してくれるエライ人もいないので金はないが、その分、大人の事情も規制も何もなく、自由。
役者も、スタッフも、監督も、脚本も、自由過ぎ。
これぞ、自主映画。ザ・自主映画だww

映画制作って、工場や工事現場みたいに流れ作業でシステマティックに早撮りすればいいってもんじゃない。
ワンカット、ワンカット、役者とスタッフが一体となって、ある意味、時間を忘れて、ワンカットを作り上げていくものだ。
『豪快エロ坊主』は大の大人が大勢集まって、延々とくだらないことの為に、一生懸命に汗を流して作り上げた結晶。愚連隊ワールド炸裂の愚連隊映画だ。
くだらな過ぎw

「自主映画」「愚連隊映画」。それは今のメジャー映画やテレビドラマでは出来ない映画を作ることかも知れない。
そんな、「自主映画でしか出来ない映画。自主映画ならではの映画。愚連隊映画」をスタッフ・キャスト一丸となって作り上げた。
「チーム豪エロ」は、みんな、「バカテイスト」「愚連隊テイスト」「愚連隊ワールド」が好きだった。
「バカを真剣にやる」それがチーム豪エロのテーマだったのかも知れない。

(『豪エロ』で使用した看板。裏にはスタッフ・キャスト・エロ坊主ファンの方々の寄せ書きが書かれている)
IMG_47692qs2.jpgCA390012.jpg
gouero0604.jpg

●ストーリー
金と女にゃ目が無い片腕の殺し屋、エロ坊主。
殺しの依頼を受け温泉街へ来てみたはいいが今度は混浴風呂で出会ったわけあり女に惚れちまった。
その女が温泉街を取り仕切る鬼龍会の組長の女だったからさあ大変。
謎の女子高生も絡んできてエロ坊主の仕事と恋の結末はいかに!?

●キャスト
エロ坊主        松本航平
女           正木佐和
小男          赤星満
組長          山崎榮
女子高生        柿沼由紀子
民宿の女        星野佳世
おかま         佐藤ザンス





スタッフ
脚本・監督       髙橋 亨
プロデューサー     加藤義勝
音楽          桃井聖司
撮影          岸野 渉・風間輝樹
美術          加藤善浩
録音          中村幸一・古川達郎
編集          髙橋 亨
助監督         加藤善浩・茅ヶ崎はむ




当日は主演の松本航平氏と自分も福井入りいたします。
福井近郊の方、近郊でない方もw ぜひ、ご来場ください!!!
東京からだったら高速バスだと安いよw 恐竜博物館もあるよww
お祭りなので盛り上がること間違いなし!


●福井自主制作映像作品上映祭「BURNING SPIRITS 2017 FUKUI」

日時 9月3日(日) 10:30〜17:00
会場 福井まちなか文化施設 響のホール
http://www.hibikinohall.com
料金 500円
主催 HUOND PROJECT


「実写」というモノ  2017年08月24日
今のエンタメ系メジャー映画の監督ってのはホント大変だな。
自分の個性は極限まで消してアニメファンが納得する実写版をアニメに寄り添って作り上げなきゃいけないんだから。相当な職人芸だ。

癖のある愚連隊テイストで個性バリバリのエンタメ系映画を目指している俺には絶対無理な仕事だ。そんな器用じゃないし。

深作欣二監督の「ドーベルマン刑事」とか鈴木則文監督の「ドカベン」とか原作漫画破壊して監督の個性全開の監督作品にしちゃってるような楽しい映画、今、作ったら、「原作レイプ」とか言ってネットで断罪されちゃうんだろうな。
それじゃ「映画」じゃなくて、もはや「実写」という別なモノだよねw

それだったら自主映画でもいいかな。金はないけどww

51lLg-BFEpL.jpgmig-2.jpeg




松尾ジンギスカン  2017年08月20日
スター赤星先生が海外公演のため、明日出国で当分日本を離れるということなので、ジンギスカンを食べに行く。

KIMG1067.jpg

「松尾ジンギスカン」特製のタレに漬け込んだ味付けジンギスカン。北海道では有名らしい。
サッポロビール園で食べた記憶が。


4813.jpg

食べやすくて食い過ぎた。


4814.jpg


このページの上部へ▲
シネマ愚連隊 Blog © 2017. (このBlogのトップへ)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.